ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

メンテナンス

2017-12-13 16:07:57 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

身体も機械も使い方が荒いと調子を崩す

まずは機械、我が家のオーディオ2台がご機嫌斜め

最初におかしくなったのは新しい方のKENWOOD、まずCDが出てこない

入ったまま出て来ないのだ これは仕事場専用なのでまだ許せる

そんな優しさを見せていたら今度はリビングのONKYOもCDが入ったままうんともすんとも

買い替えなのか修理なのかで迷ってます

そして、身体、昨年の今頃は開脚も全開で前屈も胸が床に着くほどの柔軟性を持っていた僕ですが

現在は開脚80度程度、前屈も左ハムストが痛くて倒せない

原因は練習のし過ぎ、では無く、今年春、自宅ストレッチで痛めた

いつまでも若い身体ではないと解りつつも認めたくない諦めの悪さ

この身体が元に戻ればもう少し脚が回ってスピードも出やすくなる はず

そう信じて整体治療院の予約を入れました。痛いので有名な先生なので久しぶりに泣くかも

ハノハノりんにも薦めて現在施術中、1月の大阪国際に間に合うかは微妙だけど彼女ならきっと何かを残してくれるはず 

そんな身体ではありますが、今日は仕事が南区だったので昼休みを利用して刺激入れて来ました

真駒内セキスイアリーナでの5000×2本(4:30/km)+(4:15/km)、朝練での10km(50分)と合わせて久しぶりに20km

明日明後日は重要な会議があり木金はランオフ予定、今月の走行距離はここまで120km、11月は168kmしか走れなかったので今月は順調ですかね

来週の激痛整体(メンテナンス)で不調の原因が解明出来るかも知れません。

それとも、あっ これ加齢によるものなので治しようがありませんと言われてしまうのか

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿