ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

増毛町国稀合宿

2017-08-15 16:43:37 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

お盆のお墓参りに合わせて二人合宿を決行しました

今回、合宿場所に選んだのはスポーツ合宿の里、士別でもなく、残念ながら、あべちゃんの名寄でもありません。

北海道で知らない人はまずいない日本最北の酒蔵「国稀酒造」がある増毛町です。ここ増毛からオロロンラインで天塩まで続く絶景のドライブコースも有名です。昔はトライアスロンコースとしても知られてましたね

国稀酒造で試飲をしてみたいと言うのがヤッコさんのささやかな願いであるのと、今回は人生初の車中泊合宿をどうしてもやってみたかったのが主な理由です

本当の理由はキャンプ用のテントもコンロも何も持っていない僕たちには車中泊以外の選択肢が無かったのですけどね

そんな訳で、来ましたぁ~ 国稀酒造でーす 明治から続く酒蔵です

これはお酒ではありません

歴史を感じます

以外と似合う

明治を感じますね

今日はここ、増毛リバーサイドパークにあるオートキャンプ場

一応は合宿なので練習スタート

海です

走るよ

10km程度を走ってから100m×10本(レスト100m)のウインドスプリント走、フォームを意識して全力の約90%で走ります

久しぶりの流し、8本を終えて意気消沈、酸欠状態

でもやり切りました

初日の練習を終えて、いよいよ国稀酒造での試飲に挑みます

増毛散歩ルートは旧増毛駅スタートがお薦め

明治時代に天塩の豪商と呼ばれた丸一本間家

試飲でかなり良い感じになってるので走らず徒歩で海岸へ

丸い石を拾い世界陸上を意識して

そして投げる

噂どおり試飲で酔えました。その中から気に入った日本酒を購入

オートキャンプ場に戻ります

さぁ~ いよいよ合宿のメインイベントがスタートします

ジンギスカン

暗くなって来ました

 合宿初日、無事に終了、この後、大量の蛾が発生してクルマが大変なことに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿