ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

マイナス気温でも快晴だと気分上々

2017-01-25 16:51:44 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

阿部雅司氏の札幌オリンピックミュージアム名誉館長が正式に決まり報道されました。

それを記念し(ホントかい)、晴天の中、雪上ランしましたよ

昨日は日中でもマイナス15℃の旭川に出張で、久しぶりに顔面がピリピリしびれ、皮膚に痛みを感じましたが、トマムではマイナス30℃、道産子の僕も体験したことのない寒さです

打って変わって本日の札幌は快晴で気温はマイナス2℃、寒く感じないのが不思議ですよね

パウダースノーで薄化粧の藻岩山、こんな日のスキーは楽しいだろうなぁ~

しかし、何といっても50年ぶりの大雪に埋もれる札幌は道路にも雪の壁が出来て車道を走る車が見えません

ここから札幌雪祭りの会場でもある大通公園往復の雪上ランニング

往復しても距離は14km程度なのですが、走りにくい雪道なのでそれなりに疲れますよ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿