ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

チーム練習会&330開陽台マラソン「速報」

2018-07-08 22:05:37 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

大雨による豊平川市民マラソン中止で予定が変更、出場を楽しみにしていた皆さんにとっては悔しい晴天の札幌でした。

そんな晴天の中、真駒内公園でのチーム練習会を行いました。メニューは真駒内公園3km×14周42km(5:00/km)組と3km×10周30km(6:00/km)組に分かれ 久しぶりに汗ばむ陽気と皆の熱気。

集まったのは左から監督福田、ハッシー、マンガ、サオリ、りん、なつ、ヤッコさん、ヒロキ、アツシの9名のブルーメンバー

札幌ドーム駅伝の影響なのか公園は僕たちの貸し切り状態、エイドステーションも設置して準備万端。

やる気満々のサオリ 

マンガ、ヒロキ、りん、サオリは(5:00/km)で42kmの旅へ

僕とハッシー、アツシで新人なつをエスコートラン、キロ6分予定が少し速い5分40秒で落ち着きました。仕事の関係でアツシは途中離脱、短い時間でも参加してくれてありがとう。やっぱりアツシがいるとチームが締まります

絶好調のマンガとりん

緑の中を走ると気持ちいいー 

なつ、ハッシー、監督福田

 

1週間前に函館フルを走ったりんは後半上げて30kmでコンプリート

その頃、道東中標津で開催されていた第10回330開陽台マラソンに参加したハノハノばんちゃん&よっちゃんからレース報告が届きました。

ばんちゃんスタート

 

男子 高校生以上~39歳の部でハーフ1位のばんちゃん、やっぱり強いね(1:12:56)

女子 高校生以上5kmの部に挑戦したハノハノよっちゃんは今週末に迫った「なんぽろリバーサイド駅伝」のメンバーとして走ります。結果は5位入賞(22:43)頑張りました

二人仲良く がっちり この調子で駅伝もぶっ飛ばすわよ~

僕たちの30kmは2時間48分でコンプリート、(5:34/km)くらい、なつも最後までしっかり走り切りました

 撮影で公園内を走り回ったヤッコさん

ハノハノディベロップスタイル、エメラルドグリーンの海に 白い雲、そして青空をイメージした僕たちのオフィシャルウェアです。

全員がしっかりと走り切りました。本当は豊平川市民マラソンでボランティアペースメーカーとして42.195kmを走る予定でした。そして僕達の練習はこれで終了ではありません。

午後からは恒例のハノハノミーテイングスタート、時間はエンドレス

ベランダガーデンセッティング、ジンギスカン&ホルモン&フルーツ&漬物 etc.

午後2時から焼いて焼いて焼きまくる

久しぶりにハノハノ陸上部公式ウエアのひとつ「アロハシャツ」出してみました

この後も飲み、語り続け、またまた監督VSりんのバトル勃発 喧嘩するほど仲良しってことか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿