ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

北海道女子選手の輝き

2014-02-20 10:56:06 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

きたえーるでの練習を終えてクルマに乗り込みラジオから流れて来たのは日本女子初のメダル決定 しかも銀以上  凄い いったい誰

 

スノーボード女子パラレル大回転の竹内智美選手(旭川出身)が日本人女子メダル第1号に輝きました。メダルの色は銀、これからの日本勢の活躍に繋がりますよね。

001

 

彼女は世界ランクも2位、スノーボード界ではベテランの30歳、しかも美人、安定した滑りは美しい。

そして、夜10時、いよいよスピードスケート女子5千mがスタートしました。

011

なんと言っても応援している藤村祥子(美幌出身)(宝来中央歯科)選手の滑りに期待です。

そして、日本人トップの10位でレース(五輪)を終えてくれました。

レース後すぐに函館のハッシーから連絡があり、あの冷静な男が一人、声を出してテレビ観戦したそうだ。

ハッシーと言えば、藤村選手に札幌国際ハーフで応援してもらった恩義がある。まさに男気ハッシーはテレビ応援でも熱かった瞬間、僕たちの中の瞬間最高視聴率は50%を超えたね。

そんでもって、いよいよ今日はノルディック複合団体がメダルを目指して頑張ってくれるはずです。

大会も後半に入りましたが、選手、スタッフの皆さん、頑張って下さい。ビール片手に今日もしっかり応援させてもらいますよ~。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿