ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

2015 初詣ラン 

2015-01-01 17:11:28 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

年末から続く暴飲暴食で体重が5kg増加の僕と2kg増量中のヤッコさん。

これ以上だと許容範囲を超えてしまうと大慌の僕達の元旦初詣ランは、感謝を込めてホーム真駒内経由での相馬神社参拝でした。

まずは、ハノプロチャレンジの聖地「グリーンハウス」前でパチリ 何かとお世話になっている近代的建築の建屋は札幌オリンピックの前の年に建てられ、秘密で白幡山から大型トレーラーでここに運ばれたものなんです。これは44年前の裏話、今ではあり得ない事だったそうです。

グリーンハウスの裏からは札幌の母なる山、藻岩山のスキー場が見えます。子供の頃はこの山でスキー学習をやったのですが、何度も危険な目に会いました

そして、北海道神宮を目指すのが一般的なランナーなのでしょうが、二日酔いの僕には無理な距離、今年もご近所の相馬神社なのですが、この坂を見て下さい。

ある意味、ここの心臓破りの坂は、二日酔いの僕には危険かも知れません 何でも無いような顔をしているヤッコさんですが、実は完璧にへこたれてまた

初詣ランは距離にして約10km+心臓破りの坂 こんなのでも僕の体重は2kg減です。

5kgのうち3kgはビールだったようです 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿