ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

ディスカバーアロハハワイフェステイバル

2007-06-17 20:32:00 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

Cimg01371 札幌にいながらハワイを体感!本場ハワイのグルメやカルチャーが「まるい」に大集合!!昨年は札幌ファクトリーで開催されていたイベントが会場を丸井大通館9階催事場に替えて開催されました。6月14日(木)から20日(水)の期間には多くのハワイ好きが集まり、会場は熱気でムンムン!!

わたしが通っている教室「ハーラウフラオナーブアオケアラニ」もステージイベント「フラショー」に参加したのです。土曜日は、先生・アラカイさん・仲間たちの応援(見物)に行って来ました。。北海道地区のハーラウが多数参加しましたが、やっぱり私たちの先生、アラカイさんのフラは一味違う(笑)。誰の目にもそう映ったのではないでしょうか・・・ステージのすぐ前が客席で、ものすご~~く近いところにお客さんの顔が・・・すごい声援と拍手のあらしでした。。

Cimg01282 Cimg00304

17日日曜日には「Kaulana」ハワイアンバンドショーなどもあり、なじみの曲から少しディープなハワイアンまで、本当に楽しかったぁ~~

以前から欲しかったフラハワイの和陶器(ご飯茶碗)も購入。ホヌとフラガール柄で~す♪ハワイアンコーヒーカンパニーのナッツも買いましたよ。暑い日のビールのおつまみに最高!!

Cimg00153 そして、なんと17日のステージには私も上がらせてもらいました。曲はハノハノオリンダまだまだ下手くそな私ですが、かわいいピンクの衣装で笑顔だけは負けじと頑張りました。フラ!最高で~~す!!

チビッコたちもスターのようでした♪客席から、土曜日も観に来たけど、素敵だったからまた足を運んだの~って声が・・・嬉しいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日、僕らも行きました(笑)。 (ひで)
2007-06-18 22:34:29
土曜日、僕らも行きました(笑)。
つくづく行動パターンが似てますね♪
と、いうことは7/1は、もちろん「芸術の森」?
それでは、また~。
返信する
もしかしたら・・・と。ヤッコさん出たのですね!... (ysarubiak)
2007-06-19 08:39:31
もしかしたら・・・と。ヤッコさん出たのですね!いい笑顔です。これから沢山出る機会が多くなるんでしょうね。楽しみですね~私も・・・。
フラハワイの和陶器アップしてください。みたいな~
返信する
2回目の舞台でしたね。 (むうさん)
2007-06-19 22:17:19
2回目の舞台でしたね。
今度は事前に教えてくださいね。
写真で見る限り、すっかり上級者に見えますよ。
返信する
ALOHA~♪ひでさん (yakko)
2007-06-20 12:50:45
ALOHA~♪ひでさん
笑っちゃうほど、行動パターンが似てますね(笑)
私たちは3時頃に行きました。会いたかったな・・・
7/1の芸森『フラノード2007』は、なんと我ナイアガラMC主催の『豊平川マラアソン』の日なのです。。
うぅぅ~~~涙・涙・・・
ひでさんたちは行かれますか??私の先生(ケアラニ岩瀬)も踊りますので、観に行って下さいね。。
返信する
ALOHA~ysarubiakさん♪ (yakko)
2007-06-20 12:55:28
ALOHA~ysarubiakさん♪
今回は丸井さんだったので、偶然来たりするかなぁ~~なんて思っていましたよ。。まだ、2回目の舞台ですが、楽しむことができました。やっぱり、フラ楽しいです。和陶器のアップ、後でします。待っててね。
少しづつ、ハワイグッツが・・・(笑)
返信する
ALOHA~むうさん♪ (yakko)
2007-06-20 13:17:51
ALOHA~むうさん♪
まだまだ、初心者ですよ~~!!
先生からいつも、笑顔で踊って~~って言われているので、それだけは心がけて頑張りました。。
次の舞台は、11月に『かでる2・7』です。もっともっと
練習して、自信を持ってご招待しますねっ!!
返信する
 御初に投稿させて頂きます。澄川で御会いしたJun... (Jun)
2007-06-23 10:31:34
 御初に投稿させて頂きます。澄川で御会いしたJunです。その節は楽しい御話有難う御座いました。
 さて、ランニング、フラそしてグルメ関連のコンテンツ満載の貴ブログ楽しく拝読させて頂きました。

 小生も大病を患って以来、健康には気を付けて、ウォーキングや自転車の時間をなるべく作る様に心がけているのですが、なかなかコンスタントに続けるのは難しいです。
 貴兄を始めとする諸先輩方が、御多忙な日常の合間に時間を割いて、体を動かす事に専念されている様子は、とても励みになります。

 今後も御邪魔させて頂く事有ると思います。よろしく御願い致します。
返信する
JUNさん、初登場おめでとうございます!!(笑) (福ちゃん)
2007-06-23 11:49:40
JUNさん、初登場おめでとうございます!!(笑)
本当に素晴らしい音楽知識と演奏スキルですね。ビックリしました。

同年代としては励みになります。今後共よろしくです。

返信する

コメントを投稿