ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

半世紀・・・時をかける壮年

2018-07-31 17:11:18 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

今日で7月が終わり、札幌の最高気温34℃ 東京と同じですよね~ 暑さに強い僕も少しだるい

先日のブログで32年前の懐かし写真を公開してしまいましたが、その時に更に古いアルバムを発掘 そこには既に廃校になっている小学校の風景や幼い時代を共にした旧友たち、そして先生、もちろん若かりし頃の両親や兄弟がモノクロームの中で生きている。

僕が小学校1年生の時にはカラー写真は珍しく、アルバムに貼られたお宝画像の多くはモノクロ写真、何と言っても50年以上前の話、あれから半世紀が過ぎているのだから不思議だ。

僕は子供の頃からスポーツが好きで足もそこそこ速かった。この写真は4年生だと思う。

そして、これが5年生? 僕も4年生まで運動会用の足袋(タビ)で走っていた記憶があります。フォームだけはカッコいいなぁ

5年生でオニツカタイガー(現アシックス)のシューズを買ってもらい小石を踏んでも痛くない感覚を初めて味わう。1人だけソックスを履いているのでおそらくシューズで走っている

1年生から5年生までの徒競走は5連覇を達成 そして小学校最後の運動会で僕は一度も負けたことのない友達にゴール間際で抜かれる。詰めの甘さは大人になった今も健在です 悔しくて体育館の裏で泣いたことは今でも忘れていない。

明日からは8月、お盆もあるし北海道マラソンも迫って来ました。暑さに負けず栄養素を意識して、こまめな水分補給を心がけます。道マラは少年の頃のように飛ぶような走りがしたい。壮年ジャンプ 難しいかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿