蝦夷旧車会 GALLERY!見てね!

いろんな写真ですガンガンUPしていきますので、お楽しみに。※コメントは、書き込めない設定です。連絡はメールかBBSにて!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第4回 夕張メロンツーリング!

2018年07月14日 12時30分51秒 | 日記


7/8 日曜日 1週間前から 梅雨の影響で
毎日、雨 雨 雨 でしたし予報も雨でしたが
奇跡的に晴れました!持ってるね運!(笑)


夕張スポーツセンター駐車場に集合!

ホットロッド佐藤くん(サービカー持ち主)

昨年 購入!念願の1936FORD 本人2台目の
HOTROD ! シボレー350V8搭載 エアサス!
本職とバイトのWワークの汗と涙の結晶!
さすがです!男塾 魂。


49FL 直人さん 51EL改 山野さん
直人さんもプライベートメンテで好調!


51EL改FL 山野さんは、冬にオーバーホール。
慣らし運転済み
好調みたいです!


陸王53RQ
ホンダオート空知の小泉さん
さすがバイク屋さん絶好調の陸王で参加!


53メグロZ7 松井さんのメグロは
発電ブラシ替えて絶好調!
キャブトンの音色がカミナリ族のまさに語源!
(良い角度の写真無くて 車検の時の写真)


W650さん も変わらず絶好調!W音ヤバいっす


1964メグロSG アベタカーシ(パン修理間に合わず)
さらに、前日LIVE &飲みで30分遅刻した僕!
みなさまゴメンなさーい!汗。大反省!

★サンドカーニバルは、ガス欠で迷惑したし。
ゴメンなさい

更に、夕張行く途中、登り坂で不調になり
一般市民を巻き込む、プチ渋滞しました。(笑)
迷惑ボーイ と 呼んで下さい。


雨予報だったから マイカーで来ました
BMW 宮本さん、ポルシェ 柳谷さん(陸王VFR)
二台ともカッコイイな〜〜 速いし。


昼ランチは、名物 味噌カレーラーメン!
バロンさん(日曜休みなのに、開けてくれた)
感謝で〜〜す!涙

美味いんすよね〜〜味噌カレーラーメン850円

食べながら、バイク談義やら 仕事の話やら
愛犬の話(笑) 面白い話 尽きません
続きは、佐藤くんのホットロッドガレージに
移動しましょう〜〜


駐車場にて エアサス降ろしてみた図!1936FORD
「擦れてるって!大丈夫なの?」(笑)

エアサス上げて、ガレージへ移動〜〜。


1930FORD 1936FORD 所有の
乗り物変態な、佐藤くんガレージ!(笑)
サービカーも、ジムニーもジープも、軽自動車も
一体何台?所有してるんだい?(笑)





佐藤くんHOTROD ガレージ到着
早々に、サービカーが エンジンかかりづらい件
解決から、やりました。
チョークが効いてない?
あら?リンカートM88のチョークがレバー動かしてるのに
針先に繋がるのカムの動きと連動していません。

砂利の上での作業スタート!怖いな〜〜。
宮本さんもリンカート慣れてますから一緒に
触りました。チョークレバーのマイナスネジ外して
慎重に慎重に、抜いたら。チャリーンと
砂利の上に金属が落ちた音!あっっ!やった(笑)


4段階に、チョーク動かせる あの仁丹くらいの
ボールが砂利の中に 消えました。
懸命の捜索開始!サービカー バックバック

全員参加の図!(笑)大捜査網(笑)
磁石も用意されましたが、たぶん球は銅製?


佐藤くんの彼女さん Mちゃんも 捜索隊に!


炎天下の下 懸命な捜索の末に 発見されました!
発見したのは、サービカー持ち主 佐藤くん!

で、球はカッターの刃で抑えながら
チョークレバーを差し込み。コレまた3人がかり

なんとかチョークの動き、治せました。
色々ありましたが、エンジンかかり 試運転も
できました〜〜汗 汗 汗。

さてさてガレージ内へ イス並べて
恒例のデザート 冷やしてある 夕張メロン!です



超 高級ブランド!夕張メロン。
佐藤くんハンパないって〜〜(涙)ハンパない
ハンパない美味さ!食べまくりー!
甘くて 冷たくて、飽きなくて〜〜天国
お腹いっぱい食べた気がします。満足〜〜

毎年恒例の 夕張メロンツーリングは
佐藤くんが、アルバイトでメロン農家を
手伝っているから恩恵に預かっている企画です!
佐藤くん毎年 用意やら ありがとう。
農家のオヤカタさん、ありがとうございます!

メロンたべたら、1936FORD試乗会と
僕はMちゃんを乗せて1930FORD試乗会
しました〜〜。二台並んで走る町 夕張!
まるで映画村!? アメリカングラフティー?
信号待ちでも みなさん見る見る!(笑)

運転真剣だから、写真とかゼロ〜〜

さてさて解散の流れ


と、言う訳で 第4回 夕張メロンツーリング
記念撮影! なので 指が 4です!パシャ

もう一枚〜〜 パシャ。

おや?疲れた? なんか笑ってない(笑)

で、解散しました。メデタシ メデタシ

で、終わらない蝦夷Q名物マシントラブル
またまた僕でした。
暖気がてらメグロSGアイドリング状態で
記念撮影して さてさてと思ったら
エンジン止まってる。
あらっ?ガラスヒューズ切れてる!
予備持って無い!(笑)
佐藤くんガレージにも予備無い!

って事で、宮本さんのBMWに乗せてもらい
近所15分ほどにあるホームセンターへ
ガラスヒューズ買いに行きました。汗!
10A 二本 15A二本 切れる恐れあるから
予備 予備(笑)

さてさて、無事にエンジンもかかって
やっと解散しました。みなさま
お疲れさまで〜〜〜〜す!

ps メグロSG 帰り道 ヒューズ切れませんでした
なんだったんだろうな〜〜 アイドリングで
ヒューズ切れた現象?(笑)

さらに問題は、平地や下り坂は問題ないけど
長い登り坂で、メグロSGは4速だと走れなくなる
250ccだから?とかではない、ガソリンも
ちゃんと来てる。クラッチ切ってアクセルは
回るし 回転も充分に ある。3速にしないと
登らないのです。めちゃくちゃ エンジン唸りながら
登り坂です。 なんだろな〜〜?

(違う日の写真ですがね)

考えられるのは、マフラーエンドが社外の
キャブトンだから、キャブのミクスチャー(ノーマルなら2回転半)では、駄目なのか?

もしくは、自動進角 オートマチックアドバンス
が、正しい位置じゃないか?

ガバナーの開きが 最大が悪いからか?

コレからの課題です。(悩みたくないなー)

以上、夕張メロンツーリングでしたー(笑)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« WLA ミリタリーポリス | トップ | アベモーターサイクル 初エボ! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事