きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

鮭焼飯を作りました

2010年04月29日 | 男の料理(家食含む)

時鮭漁が始まりました、

根室から遥か離れた千島列島沖で獲れる時鮭は、

若い鮭ですので身の締りが良く、程よい脂がのっており、

美味しい鮭として、最近人気を集めているブランド鮭です。


その時鮭を使って、焼飯を作りました、贅沢です・・・笑




・用意する物は時鮭・長葱・竹の子・卵・ご飯

・鮭の身は細かくほぐします

・長葱・竹の子・鮭を軽くバターで炒めます



・フライパンにご飯を入れて、炒めていきます

・佐吉屋さんの本格だしを隠し味で入れて

・塩コショーを入れて、味確認をします





・最後に卵をいれて強火で炒めて完成です










子供用にはカップに入れて、少し形を面白く、

まわりに何も無いのが少し寂しいですが、


よく食べてくれました、ご馳走様でした






///////////////////////////////////////////////////////



きたグルメお得情報



雄武の浜茹毛蟹が料金値下げ2杯で4.000円


 

浜茹でチルド品としては破格の値段になりました。

期間限定ですのでお早めに!



雄武の毛蟹の紹介はこちらから↓

http://www.kita-g.jp/shopping/a0075/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あろあろ)
2010-04-30 06:23:42
おお、そんなブランド鮭で気軽にチャーハン・・・なんという贅沢でしょうか。
いいなあ北海道、うらやましいです。
蝦夷さん家はご夫婦ともに料理上手だなんて、息子さんはほんとに幸せですねー
蝦夷さん家の子供になりたい(笑)
Unknown (あろあろサンへ)
2010-04-30 09:52:25
ブランド鮭で作りました・・・笑
美味しかったですよ~~
カナダの鮭も美味しそうですね!

どうぞ養子縁組しましょうか?
お待ちしております。

コメントを投稿