Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

?

2010年03月30日 | 日記
今日社長にリタイアの意思を告げた。
社長は暫く無言で、そして何か有ったのですかと。
はい、仕事柄思い物を持ち運ぶ事が多く、運んだあとは膝が痛く成り階段の昇り降りで膝が痛みます。
このまま仕事を続けて最悪歩けなくなったりしたら、困りますので・・・・と。

それでは会社の仕事では無く、営業の方だけでも続けてくれませんか・・・

はあ・・
一応嫁さんと相談してみます・・・

ここだけの話、はっきり言ってやりたくは無い。
即座に断ったら、社長もよい気持ちはしないだろうと言う思いからだった。

さてリタイアしたらどの道を行こうかなと楽しみも有る。

趣味で作りかけの物が色々とある、中には20年程ほったらかしのも有る。
多分電解はケミカルを応用した部品なので、とっくに容量抜けを起こしている事だろう。
庭には畑が少しある、社員旅行で北海道から買ってきたラベンダーの種がそのままなので、これも植えたい。
いや・・
待てよ、発芽の有効期間はとっくに過ぎていた、こりゃダメかな。

家の中も掃除しなくっちゃ
勤めにかまけて内の中は嫁さん任せできた、築24年不具合も所々出て来ている。

まあ・・
毎日少しづつやろう
欲張っても出来ない事は重々承知で有りまする。

自分の道程

今展覧会の絵が最後のフィナーレを終え終曲を迎えた
そして次のセクターのボレロが始まった


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸命に働いているその裏の顔 | トップ | 今日はまいった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事