Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

胃カメラを受けに行く

2018年12月28日 | 日記


今日は朝から飯抜きで掛かりつけの病院へ胃カメラを受けに行った。
結果は別に取り立てて問題は無かった
終わってから麻酔が冷めるまで休んでいって下さい言われ30分程休む(実は寝ていた)
目が覚めるともう中々眠れない。
10分ほど所在なげに天井を見たり、行き交う看護婦さんを見ていたが、係の人を呼び止めて、もう寝ていられないので待合室で待っていますと告げた。
程なく診察室に呼ばれ話を聞く
ピロリ菌の点々が見えます、まあ除菌したほうが良いとかは一概にいえないので
定期診察で様子を見ていきましょうと言うことになった。
後は老化の現象とか胃酸過多による食道焼けは、今回はかなり良くなっているとのことだった。
まっ、いつもの通り善きに考えよう・・・
病院の外へ出ると、小雪が舞っている
ウ~寒い、早足で車へ向かう
積もることはない降り方だ、久しぶりの
雪車の暖気をしながら眺めていた。

子供に餅と野菜を送った。
日本郵便は一年以内の同一宛先だと100円
引きと成る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 餅つきをした。 | トップ | お正月の準備 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maiko)
2018-12-30 20:49:42
こんばんは。
胃カメラでピロリ点々・・・ですか。
除菌を勧められなかったんですね。
私は実家の親族にも勧めるように言われちゃったですよ。
胃が痛くなったりしないですか?
除菌しても、いまだに潰瘍後残ってるって、毎度カメラのたびに言われています(/_;)
除菌どうなんでしょね (ezekiel1)
2018-12-30 21:28:42
医師の話では、特段ピロリ菌がいるから必ずしも潰瘍やがんに罹患するとは限らないしとか言われて・・・
毎年検診は受けているし今の所除菌が必要とかは言われませんでした。
それから以前のうり坊の件を聞いてからボタンは駄目になりました。
郷里の従兄弟の所へ遊びに行くと、今頃は貰ってくるのですが、貰っても全部近所に上げてしまいます。
自分が犬を飼っているのでダブって見えてきます。
思い出したくないので、失礼かとは思いましたが返信は頂きたくなかったのです、済みませんでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事