Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

ビールの味

2012年11月25日 | 日記
40代の頃はバドワイザーを好んで呑んでいました
それも夏だけ
大体があまり飲まないので、晩酌はした事は無し

所でバドワイザーですが、癖のないスッキリした呑みごこちに、すっかりファンに成りました。
当時、嫁さんのお父さんが、買い置きのビールが無くなり、我が屋へ借りに来られました
翌日、あのビールまずかったな~
えっ、私は美味しいと思っていたのに以外

義父は酒飲みで舌が肥えています
キリンの一番搾りのファン
所が、私はキリンは嫌い、サントリーのビールは
まだ嫌いと来ている。
朝日のスーパードライは別格
まあ、人其々いろいろと好みは有ります

今迄一番美味しかったビールは
Chinaのチンタオビール、ほんとにお茶代わりに幾らでも飲める気がします
これはライトで3%だったかな、度数が低いです。
今は、今の中国の環境破壊の状況を見ると
呑みたい気分には成りませんがね。
後はタイランドのシンハー(ライト)これも美味しかった。
いずれも、仕事で行った時味を覚えた。
あちらの国のビールはライトでスッキリした味が多い様です。
それに引き換え、我が国の物は
コクのある、ホップの効いたもので特徴があり
ビール好きにはたまらないのかも知れませんね。

偶にしか呑まない私は、朝日のスーパードライ以外は呑まない
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が離せなく成るかも | トップ | 秋はつるべ落としに春暮れなずむ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shin223)
2012-11-26 22:23:44
僕はシンハー、チンタオが大好きですね。
日本のではヱビス、特に冬季限定の琥珀ヱビスが好きです。
何でもいけるのも困る (yukiusagi)
2012-11-27 09:17:10
ezekielさん お早う御座います。

まぁ~のんべぇの我が家は酒であれ、焼酎であれビールは何でも・・・
困った酒豪と言うほどではないんですが、
頂きます。
自分の量は分かっていると良いんですが、
飲みすぎる傾向に有るんです。

野沢菜つまみに・・・

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
美味しいですよね。 (ezekiel1)
2012-11-27 13:14:41
味を知ってる仲間がいてくれたのは
嬉しいなあ~

shinさんありがとう。
呑べ~とは (ezekiel1)
2012-11-27 13:22:05
米派と、芋派に分かれる方はいらっしゃいますが、本音は酒で有れば何でもいいと言う人は
呑べ~が多いと思います。

辛い野沢菜に焼酎はピッタシの組み合わせですが
脳卒中に脳梗塞には注意が必要ですよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事