Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

続 SDR-RADIO

2022年09月27日 | 日記

前回アンプを代えてから、まあこんなものかと聞いておりましたが
FMの感度が足りないんでは無いかと思い、AMAZONで売っていたRF-AMPを
追加した。
かなり受信レベルが上がり、今迄聞こえていなかった他県のFMも入るように成った。
しかし以前から気になっていた、低い方の76.1Mhzと85.4Mhzを聞き比べると
高いほうの高い音が歪んでいるよく聞かないと感じない。
低い方の周波数は高域もとてもクリアーに音楽の音も人の会話もスッキリ聞こえる。
しかし高い方はダメ。
ディエンファシスの値は日本では50μsecなので、ソフトの設定を75μsecとかに変更してみたが、高い周波数の高音域の歪は改善しない。
何でだろうなー。
勿論アンプのレベル設定のジャンパーピンとかも代えてみたけどね。
それにsi4735もソケット式なので代えてみたけど・・・
アカンかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sdr-Radioの改良 | トップ | 足が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事