タイトルのないブログ

更新度弱弱。暇な時にしか更新する気がない、気まぐれブログ

高校生活&3DMARK

2006-04-30 12:06:43 | Weblog
まだまだ中学校の頃みたいな面白さはないけど、それなりに喋る奴ができました。つってもまあメルアドなんか聞いてもメールしないから二人にしか聞いてない&聞かれてないけど。
とゆうかまあ、中学校の頃みたいなテンションの奴がいないから、こればっかりはもうどうしようもないな。割り切ります。
--------------------------------------------------------------------------
俺は実は、ここのブログとmixiっていうまあ日記コミュニティーを二つやってるのね。だからまあ実質二つの日記を書いてる。同じないようだったり違ったり、基本mixiはネットとかCS関係。たまにまあ日常も書いてるけど。こっちもそんなもんかな~。
mixiに書いたことを今日はこっちにも書いときます(PC関係です)

3DMarkメモ


CPU Athlon3500+~2.2Ghz
Mem PC3200 512×2
VGA ELSA GLADIAC 743 GT 128MB
OS Win2000
3DMARK03 :8394

3DMARK05 :3635
---------------------------------------------------------------------------
参考にしてたのと比較すると
CPU P4 530
メモリ PC3200 DDR SDRAM 512×2
グラボ ELSA GLADIAC 743 GT 128MB
これで
03の場合はスコア7900
05の場合はスコア3200


3DMARKってのはまあ、自分のPCのグラフィック性能を測るソフトみたいなもん。ずいぶん前の日記にもかいたFFベンチと本質的には同じかな。まあFFベンチに比べたら半端ないくらいこっちの方が処理が大変だけど。
おそらくメーカーPCでは起動するかどうかも危ういソフトなんじゃないかと思う。
んじゃ、今日はちょい友達と遊ぶのでこの辺でByeBye


地球滅亡?

2006-04-18 19:31:26 | Weblog
こんなものをみつけた

フランスで彗星衝突の可能性の記事が載る

NHKで緊急記者会見、なんの対策もしなければ衝突の確率は42%と発表
(実際は撃墜作戦を実行するので衝突確率は13%)

ここでVIPが祭り状態

Yahooニュースで記事が載るが速攻で消される

これは…!?(←今ここ)

・・・・・たとえると、地球という人間の前で、狩猟用散弾銃を水平に乱射するようなもんだ。
要するに、破片が多すぎて正確な観測ができないまま、地球至近を通過する。

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20060502/index.html
シュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星ってのは
4月6日時点ですでに核が数十個に分裂してる。
なお、この彗星は月の10倍近い彗星なので、
破片の一つでも衝突すれば、人類は簡単に絶滅する

地球消滅までのカウントダウン
http://www.geocities.jp/o0602ooo/index.html

フランス軍の元航空管制官エリック・ジュリアン氏が
73Pシュワスマン=ヴァハマン彗星の軌道計算の結果、2006年5月25日に地球に衝突する可能性が高いと発表した。


---------------------------------------------------------------------------
まあどうせまたノストラダムスの時みたいになるんだろうけど、どうなるんだろうね。今はこんな事より高校の方が大変だわ。
ああそういえば、部活はバトミントン同好会にはいりました。部活じゃないといえば部活じゃないです。今日登録だったんですけど、登録し終わったらさっさと帰ってきました。つまり、さぼりました。




今日は

2006-04-15 23:00:09 | Weblog
昼は友達と遊んでました!まあ、もちろん中学校の頃の友達です。
先週かなり進んだバイオハザード2を今日クリアしました!。レオン表終了。でもまあ、疲れたので裏をするきはあんまないけど(・・;)その後はまあ、パソコンのゲームを結構進めて、お開きかな。
6時からは、かてきょの先生だった人と、飯を食べました!
高校生活があんま上手くいってないことを話したり、友達と一緒に子供料金で切符買って乗って馬鹿みたいにばれたとかいう笑い話やら、色々話しました!折角高校合格したんだから、もし友達ができなかったとしても、絶対に中退だけはしないようにしようと思う!
中学校の頃は、今日話してて思ったけど、やっぱ友達にすごい恵まれてたんだよな^^; 無言はつらいよ、やっぱさ

とにかく、小4から始めてたのかな、家庭教師は。パソコンとかに興味持ち始めた時より早くからやってて、色々なことがあったなあ。とりあえずこの5年間かな、本当に有難うございました!んで、お疲れ様でしたー。

やっと土日だ

2006-04-14 21:24:18 | Weblog
なんでこんな高校が苦痛なんだろ。やっぱおもってた高校生活とギャップがありすぎたんだろうか。てなわけでっろくに喋る奴いないまま1週間がすぎました。ははは
今日は、別の高校で中学の頃の友達と一緒に帰りました!やっぱおもしろいな、中学の方がさ。 とりあえず俺の家でその友達と遊んで、んでゲーセン行ってお開きー。現状がそっくりなんで、気が合う気が合う。中学ではすごいテンション高かったのになあ。
とりあえず土日は友達と遊ぶ予定があるので楽しみたいと思います。

クラスから孤立というよりは クラスが皆別行動って感じ!

2006-04-13 23:58:25 | Weblog
こん!  もうだめだってゆうくらい高校がおもしろくないです!!まだ始まったばっかだけど、ほんと面白くない!とゆうか喋る奴がいないというか、いるけどそいつおもしろくないというかなんというか。
今日帰りに、中学の友達とあった!正直まだろくに友達ができてないの俺だけだと思ってたし、俺となんか境遇というか現状が似ていたから、ちょっと元気がでた!ありがとう!!これから頑張ればいいよな!これから!

結局、高校より、中学・中学の友達の方が万倍楽しかったと実感した一日だったです。
部活もなにはいるかまだ結局決めてない!とりあえず、さっさときめないとなあ。

KOREKARA!KOREKARA!

明日は頑張ってみるわ

2006-04-11 23:08:12 | Weblog
今日はなんとかとりあえず後ろの席の人と喋れた。といっても外でる用事があったとき傘もってないみたいだったから、入る?って言って適当によろしく~みたいな事いっただけだけど、十分かな。
とりあえず、T野!アドバイス有難う!なんかなかなかいろんな人と喋るきっかけみたいなのなくて、なかなかまじで自分出し切れてないんだよね!明日その方法使えたら使ってみるよ!
目標は今週最低三人メルアド聞く! 
できれば、もっと知りたいけどね。
明日の四時間目から授業はじまります!体育なのでいいのか悪いのか。運動神経全くないんで、はあって感じですわ。
まあ、明日も頑張るかな。正直行くのめんどいけどさ

まだ友達が一人も・・・。学校生活オワッタ\(^0^)/

2006-04-10 21:51:30 | Weblog
今日始めての六時間でした。まだ友達は一人も作れてません><もうだめだーー!
学校に行っても喋る相手が横Eしかいないっていうね。しかもなんか俺の科だけ、ちょっと足の悪い子がいるから、三年生と同じ階の一階っていう。しかもいかにも不良そうなのがちらほら。ブレザーの下にパーカーってなんだよ(笑
まあ、友達つくりの方頑張ってみます。まだ性格をだしきれてないんで。自己紹介もないし。

さてと

2006-04-05 20:14:48 | Weblog
8時くらいまで、課題の作文をやっていました。7時くらいから始めてたので、一時間くらいですかね。合計で二枚と一行です。
とうとう明日が入学式なので、ネオニート生活も今日で終わりです。いやあ、楽しかった。ってことで今日は髪の毛をきりにいってました。
まあ高校生になるって事で、ちょっと髪の毛をバッサリ、というか坊主にしました。もうなんか風が吹くとすうすうして気持ちいいですね。まあ嘘なんですけど。
でもま、髪の毛切りに行ったっていうのは本当です。結構髪もきりました。伸びるまでまた時間かかるなあ。
明日入学式、親しい友達も同じ科にはいないので、ちょっと緊張します。
まあ、適当に行ってきますわ\(^0^)/

\(^0^)/

2006-04-03 19:52:30 | Weblog
今日もとりあえず今日のノルマ分の宿題を終わらせました。後残り四分のニと作文です。まあ作文なんかは一日でできちゃうので、割と楽だよね。
最近はもうYellowCardとELLEと槙原くらいしか聞いてなかったんだけど、ENDLICHERI、とゆうかまあ堂本剛の曲をすごい聴いてる。ソメイヨシノやら街やら。結構俺はいいと思う。まあジャニーズは嫌いだけどね。
YellowCardは相変わらず飽きない。Ocean Avenueっていうアルバムの中の曲がもうほとんどストライクゾーン。特に一曲目のWay Awayっていう曲がもうほんとね、すげえいい。
アルバムの中に入ってない曲で、Finish Line Gifts and Curses この二曲もお気に入り。聞いてて飽きない。 
最近の曲では、純恋歌なんかは割と聴いてるかもそれ以外はあんまだなあ。

I am Kerry!

2006-04-02 19:38:57 | Weblog
ブログのデザインを変えた。タイトルも変えた、つってもまあ変えたといえるのか微妙なところだよね。
いやー、もうね、高校の宿題がめんどくさくてめんどくさくてやるきにならん。今日やっと四分の一くらいまで進んだ、でもまあ一日で四分の一できるなら4日で終わるわけで、ぶっちゃけ他の高校に比べたら相当少ない。まあ作文もあるんだけどさ。
とりあえずまあまあまあまあまあまあまあ高校生活も頑張りつつ、高校違う人で中学同級生だった人のために、暇が会ったらこれからもここ更新してきますんでよろしくです。といってまあ人の高校生活知ってもなんも面白くないって言うね。

話は変わるけど、そろそろPCパーツを変えようかなと思ってるんですよ、まあまだ作って八ヶ月くらいしかたってないんだけどね。変えるところは

☆~~~~~~☆
ケース
モニター
電源
メモリ増設
☆~~~~~~☆
この辺を目標にしていきたいかなと。ケースはなんというか、この色と形に飽きた。親の金で買ったんだからこう言うのもなんだけど、正直電源付きで6000円は安いの選択しすぎたわ、ほんと知識がなかった、電源は別で買うべきだった。

今の電源は400Wなんだけど、振り分けが 12Vのところが18Aという、明らかに俺のPCスペックに対して少なすぎるという悪循環。いつPCがプッツンと切れてもおかしくないのでね、もうね、400Wでもやっぱ振り分けは確認しないとだめだって言うことを再認識。

メモリはまあOSが2000だし1GBで十分っちゃあ十分なんだけど、やっぱゲームとかやるとちょっと少ないかなあって、贅沢ですねすいません。

モニターは最近液晶でも応答速度とか結構いい感じのがでてきたんで、そろそろいいかなと思ってね。まあ今使ってるCRTでも我慢できないことはないけど、なんつうか画面の中の縦横のバランスがあってない気がするのは気のせいだろうか。これは自分のお年玉で買ったのであまり交換はしたくないけど、少々安物すぎた、失敗。

とまあこんな感じで文句たらたらなんだけど、たかがパソコンにそこまで金かけるのもね^^; 気長に変えてきます