タイトルのないブログ

更新度弱弱。暇な時にしか更新する気がない、気まぐれブログ

自分的見解 ゲーム[18禁規制]

2006-06-07 21:29:41 | Weblog
東京都からの要請を受け、日本全国のゲームショップでは、自主的に5/30より過激な暴力表現のあるテレビゲームソフトに「18禁」のZマークを付けるようになりました。

近所の宝島にも付けられてるゲームがあった。俺がちょっと前に買った(今はもう手元にないけど)マックスペインもZマークの対象だった。
なんて鬱陶しいものを作ってくれたんだろうか。俺は残虐刑ゲーム、とゆうか銃とかで撃ちあうゲーム(FPS)がすきだから、そうゆうのが買えなくなるかと思うとまあ正直うざいな。

まあ、規制する理由がいまいち分からんけど。犯罪防止っつても、ゲームと犯罪の結びつきがまったくわからない。グランドセフトオート(以下GTA)とかを例にあげてみても、たかだかあんなゲームが原因で犯罪を犯した奴なんてGTAをやってようがやってなかろうが、いつか犯罪すると思うんだけど。。。
普通の人間なら、ゲームごときに影響されて犯罪をしようとは思わない。。。。

どんだけゲームを規制しても犯罪はなくならないしね、、、んでまた規制が強化されて、、、永遠にイタチごっこ。この規制を決めた人はなにか根本的に分かってなさすぎ。。。頭悪いよ。。

最新の画像もっと見る