え~ちゃんの花散策!

山野草などの散策を楽しんでいます、

駒ヶ岳・恵山・函館山へ~1日目(R・3・06・1~4日まで)

2021-06-11 15:06:40 | 日記

自己責任とは言え、コロナで自粛ムードが有る中に北海道まで出かける事に心配が~(>_<)・・でもよく調べると北海道の感染者は多いが、旅する函館方面道南方面は感染者は少ない?香川県よりも高松市で比較しても大幅に少ない~しかも半島の先端の山へ‥👣・・色々と考えたが出かける事に!

高松出発は7:30~快晴~順調に赤石大橋まで来ました~🚙=

伊丹空港まで~ANAに乗り込みます~11:15分発~

順調に飛びます~

13:30分函館空港へ到着~

レンタカーを借りて・・🚙=

山には残雪が見えますねぇ~

今回の旅の4日目が天気が良くないのでホテルへ行く予定を変更して、大沼国定公園遊歩道を散策します~先ず、丘の上から~

駒ヶ岳の雄姿~

景色を楽しみます~(^^♪

花も咲いています~

有名なだんご屋へ寄り・・購入~🍡・・

大沼公園に着きました~

これから歩く道順を確認して~・・👣・・~

この風景です!沼と駒ヶ岳~(^^♪明日は駒ヶ岳に登りますよ!

散策路はぐるりと回れるようになっています~橋を沢山渡ります~約3時間(実際はもっと短いです)

藤棚が見事ですね~

駒ヶ岳の雄姿を見ながら・・👣・・~

公園内はこんな感じです~

ツツジが綺麗に咲いています~

足元にはマイヅルソウが群生です・・群生が沢山ありましたよ(^^♪

風景も楽しみながら~休憩です~

ここで三色だんごを食べます~美味しい(^^♪お腹がいっぱいになります!

マイヅルソウ~多すぎますね!

ササバギンランも沢山足元に咲いていましたよ~(^^♪

イチヤクソウも沢山見ました~咲いて無いのも多かった!

珍しい花?・・・?

ここは「千の風になって」の歌詞が有ります~作詞家?ゆかりの地?

サラサドウダンツツジが沢山ありました~色の濃い紅も(ベニドウダン~)

負けじとマイヅルソウも~

カモ?もいましたね~(遠くて、トリミングです)

ホオノキ、

ハマユウ、

おまけの花です~イチヤクソウ!

ササバギンラン!

ベニドウダンツツジ、綺麗でしたよ!

ハマユウ、

グルリと回って来ました~こう暗くなってきましたね(^^)/

大沼公園散策は終了~ホテルへ向かいます!山の中です!コロナ対策は厳しいです!

第一日目は終了です(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿