イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

研究会も

2005-12-24 22:04:08 | 日記
私が参加した日ともなると天気のほうでも意識するらしく
雪が降り始めました。
早目に出たつもりだったのだけれど
バスは遅れて少し遅刻しました。

バスは満員で、降りる人が乗り口から降りて
外を回って料金を払うほどでした。

京都のバスのマナーはわかりませんね。
混雑の中、女子高生3人がいました。
2人は座っていました。1人は・・・
1人はかばんを座席に置き、自分は立っていました。
なんでしょうね。
そこが優先席だからですか?
黒柳徹子の本体は実はあの髪の毛であるように、
彼女の本体もかばんのほうだったのですか?

しばらくして優先席がまたひとつあきました。
そのすぐ近くに立っていた人たちは誰も座りません。

バスは相変わらずの混雑で、少しでもつめてくれと
運転手が言っているのに。
何かの罠なのでしょうかね。
何も知らない人が座ると、
「ぷっあの田舎もんが。ぶぶづけでも食べさせて早々に退散させてやらまほし。」
という感じになるのでしょうか。

よくわからないので、「あの人たちは頭の調子が悪いのだ」と判断して、
二つ目に空いたほうに座りました。
バスは余計に時間がかかったし、乗車率はますます上がったけれど、
私は快適でした。

最新の画像もっと見る