イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

今週は

2007-09-14 22:13:24 | 会社
いろいろあって、忙しい一週間でした。
最近日記が途切れがちなのもそのせいでして。

ちなみに今日の発見。

VBAでACCESSを操作するとき、SQLを書くと、
・ワイルドカードの部分を変数とすると効かない。
・フィールド名に半角括弧を使っていると、簡単な抽出ならできるが、
演算しようとするとエラーが出る。

一体何の仕事をしているのやら。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (m)
2007-09-24 21:12:00
バージョンによって違うかもしれませんが、申し訳ありませぬ・・
返信する
くれぐれも ()
2007-09-24 23:24:20
開発者に会ったらよろしく。

ちなみに、レコードを開いた直後に
レコード数を取得すると、
全くあさってな数値を返すのも
何とかなりませぬか・・・。
返信する
むぅ (m)
2007-09-25 23:43:45
最近2003ならSP3がでましたし、2007のSP1も近いので、それで直ってる・・かも。。内容まではちょっと確認できてませんが・・
返信する
ついでに言うと ()
2007-09-30 23:47:36
2GB問題って、いつ頃解決するんすか?
返信する