イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

昨日の

2005-10-18 17:10:09 | 日記
飲み会の席ではじめて知ったとある申請書類。
帰宅してから取り掛かりました。

まず、学術振興会のHPに行って概要を読み、
申請書類のダウンロードを試みる。
学振のページには、私が求める書類は文科省にある、とリンクが張ってあり、
文科省にいくと、該当書類がない。
そこから張られているリンクは学振の同じページに戻る、という具合だ。
明け方まで堂々巡りを繰り返し、思い余ってgoogle先生に問うてみると、
学振のページにあるじゃないか。
しかもどこからいけるのか分からないページだ。

探しているうちにふてくされて
アフィリエイトの申し込みなんかしてしまったではないか。

ダウンロードしたものの、
私は研究者番号も持っていないし、
申請書類の文章も明け方から考えなくてはならないしで
先ほどまで粘っていたのだけれど結局今回は見送ることにしました。
新天地を模索しているところなので将来の計画は書きにくい。

最新の画像もっと見る