イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

ちょっとした興味があり

2007-07-28 23:13:52 | 日記
早稲田大学のビジネススクールの説明会に行ってみる。
家から自転車で30分くらいかな。
別に、入学しようと思っているわけではありませぬ。
私はただでさえ人より余分に大学にいたのだから。

その前に久々にべんてんへ行く。20分ほど並んだだろうか。
意外と化学調味料を多用していたのだと気づく。
いや、初めて行ったときにも気づいた気がする。
ただ忘れていたのだ。

さて、説明会の会場に行ってみると、100人ほどが参加していた。
若干冗長で、メリハリに欠けた説明を一時間ほど聞く。
その後、見てみたかったおじさんのモジュールの説明。
なんと言うか、同類のにほひがしました。
満足。

それにしても、入試要綱を漫然と眺めていて気づいたことが2点。
1. 答案はボールペンで記入せよとのこと。どうして?
  カンニングでも避けるためでしょうかね。それとも、思考過程も加点要素なのだろうか。
2. 授業一覧の教官の名前に学位と取得大学が添えてある。これまた前時代的な。

最新の画像もっと見る