イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

休眠していた

2007-03-12 01:16:06 | 食べ物
麺類同好会を再開。

本日は池袋東口にある麺創房無敵家へ。
いつも行列になっていたので気になっていたのよね。

並んでみると、20歳前後の女性がおおい。
あるいはカップル。
渡されたメニューを見ると、最近よくテレビで見かける
お笑い芸人が載っている。
なるほど。

20分ほど待って入店。
チャーシュー麺+味玉子を注文。1000+100円なり。
ちょっと肉を食べたくて。
大盛りが無料とのこと。

麺は中太玉子麺。やわらかめ。
固めが好きな私にはやや厳しい展開だ。
しかし、麺自体は美味であり、ワシワシうぐうぐと食べるのは快感である。

チャーシューは角煮であって、香ばしさというよりも
甘みがある。
これは食べ進むにつれて飽きてきてしまった。
チャーシューはデフォルトの量で十分だと思われる。

豚骨ラーメンにつき物の高菜はピリ辛でおいしい。

玉子は・・・不思議な味だったな。

量もあり、麺もスープもよい。
並んでいなければまた行くかも。

最新の画像もっと見る