イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

私の机があるのは

2005-06-27 16:55:30 | 日記
50人部屋ですが、常駐している人は10人以下です。
そのなかの一人に、一ヶ月以上鼻をすすり続けている外国人がいます。
前は咳き込んでいたりしたけど。
異国の地で体調を崩しながらも研究を続ける。
泣ける話だ。
泣けるけれど、うるさい。咳も鼻をすする音も独特なんだよな。
鼻をかみなさい。あるいは3日休んで完全に治して来い、と
言ってやりたい。ああ、言ってやりたい。
言えないけど。

ポスドクに関してこんな資料を発見。
就職5割って何ですか?
民間企業への就職も含めているようではあるが、
こういう数字だけでは実態はつかめないと思われる。
分野によってばらつきが大きすぎて平均を議論する意味はないだろうし、
大学院の研究と関連のある企業に就職したのか、とか
調べなくちゃいかんよな。
それにしても任期なしポストにつける期待値って。
年金と人口推移の推定に近いものを感じるな。
こんなん

最新の画像もっと見る