和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

2012年12月24日 劇団四季「アイーダ」新名古屋ミュージカル劇場

2012-12-24 | 劇団四季

運よくチケットが手に入ったので観劇してきました。

19日のクリスマスカテコに感動したので、もう一度……と思っていました。

STちゃんも行く予定で、誘われていたので便乗。
それに、キャッツのもみじまんじゅうを渡す目的もありいいチャンス。

9時出発予定だったけど変更で20分ちょいに出発になりました。
私は地元で久しぶりの和服。
先日は落ち着いた感じにしたので今日は明るめで。
準備は9時には終わっていたので待つ間に書きものを少々。
おかげで準備が出来ました。

友達MGさんとタカシヤマで待ち合わせ。
10時30分に合流して地下へ。

3人で地下をぐるぐる。
お酒の説明聞いたり(忘れるけど)、おつまみになる食べ物を探したり、楽しい時間です。

今日は決断も早くてサクサクと買い物が終わりました。
そのままランチタイム。

久しぶりの3人での会話内容は決まっていますが楽しいです。
そして私はまた書きもの準備。
出発の12時15分に終了、駅を出たのが30分、駐車場着が47分頃で会場へ到着したのが50分。
ふ~ぅ、ギリギリだ。

**---------------------------

アイーダの舞台、全体を通してすごく熱いものを感じました。

みなさん、すごく力入ってる!
力んでいるんじゃなくて情熱的なのです。

もしかして今日が田邊ラダメスの見納めじゃないかと思うぐらいの勢いでした。

アイーダの演目、すごくいいんです。
オペラ座の怪人と並ぶぐらい好きなのかもしれません。

今の役者さんが素晴らしいからそう感じるのか。

ウィキッドはストーリーが好きじゃないけれどかなり見てしまった。
アイーダは切ないストーリーだけど好き。
曲、照明もいいです。

チケットが売れていないのがとても残念です。

・アイーダに出会う前と後のラダメスの父ゾーザーに対する態度の違い。
 出会う前は「お父さん好き好き」なニコニコな態度だったのが、出会った後は「あなたが勝手に決めたこと」を主張。
 そして強く対立。アイーダに出会ってなかったらと思うと、ゾーザーはアイーダが憎くて仕方ないに違いない。

・佐渡アムネの「おしゃれは私の切り札」のダンスがなんだか色っぽくて好き。

・ちゃみさんゾーザーの「ピラミッドを建てよう」の最後の高音部がかっこいい。

・雅原アイーダの強気な表情がいい。

・田邊ラダメスの全ての演技が好き。「すまない」の時の手の位置がかなりいい。
 私が田邊ラダメスにはまっているのはこの演技力。
 ダンスも観てみたい!
 ボビーで観たい、タガーで観たい。

・「ローブのダンス」アイーダの最後の高音は前回と同じでした。
 今回の高音の方が迫力があるように聞こえます。個人的には前の方が好きかも。

・王女様の贈り物としてアイーダをアムネに会わせるシーンの有賀メレブの表情。
 心情が伝わってきてすごい。

・おしゃれは私の切り札のすぐ後のベリーダンス。
 音楽、ダンスともにかっこいいのです。静と動のバランスがとても好き。
 ダンスもかっこよさ抜群。グリーンの駅田さんはさすがダンキャプだけあります。
 登場時下手オレンジの川井さんの柔軟性も美しい。
 途中から下手オレンジになる花田さんの「よくご無事で」セリフの声聴きやすくて好き。

・ゾーザー軍、かっこいんですがなんだか違う。なんだろう。

・川村さんのセリフは聞き取りやすい。

手術後、感動が涙に変わらなかった。
胸のあたりまでいっぱいになっているのに泣けない……。

今日はそれが解禁されました!
最後の、田邊ラダメスの「人は~~~~」でやれました。
なぜここなのかは分かりません。

それまでめっちゃ感動していたのは事実です。

久しぶりに涙涙でした。

☆クリスマスカテコ☆
今日は通路側だったので雅原さんが横を通っていった!
田邊さんも観たいけど、近くにきてくれた雅原さんを見ておかなくては。

ギャッ!目があった♪妄想でもいい。
いやいや、この至近距離で見間違うはずもなかろう。

前回観て構成が分かっていたのでしっかり観ることが出来ました。
アイーダのクリスマスカテコ、美しい♪

ダンスが無いのがとっても残念ですが美しい歌声と、かわいいトナカイ、面白サンタで満足です。

終演後は近くでお茶しながら感想を語り合う。

ちょっと(?)話していたら時間が過ぎていて予約があるからとスタッフさんに言われちゃった。

夕飯の時間は過ぎている。
そのまま地元に戻ってご飯からのデザート。
だって、デザート付だったんですもの。

薬の副作用が怖かったけど、大丈夫でした。
アイーダ、やっぱり好きな演目だ。

田邊ラダメスが好きなのかな。

阿久津ラダメスの記憶が薄くなっていってる。
大阪ではあんなに素敵だと思っていたのに、人の記憶って!!!



■▼■▲■▼■▲▼■▲▼■▲▼■▲▼■▲▼■▲

アイーダ ■ 雅原 慶
アムネリス ■ 佐渡寧子
ラダメス ■ 田邊真也
メレブ ■ 有賀光一
ゾーザー ■ 飯野おさみ
アモナスロ ■ 川原洋一郎
ファラオ ■ 石原義文
 

【男性アンサンブル】
中村 巌
川村 英
田井 啓
桧山 憲
朱 涛
清川 晶
影山 徹
品川芳晃
 
【女性アンサンブル】
勝間千明
岡本有里加
恒川 愛
井上佳奈
駅田郁美
花田菜美子
濱田恵里子
川井美奈子

2012年12月24日 劇団四季「アイーダ」新名古屋ミュージカル劇場
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月ぶり | トップ | ぐらぐら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団四季」カテゴリの最新記事