和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

花展からのムーミン展

2015-05-16 | 観劇・映画・TV・アート

今日は友達MGさんとムーミン展!

ちょっとその前に会社の同僚からチケット譲ってもらった
花展へ行きました。

今回は色んな流派が揃うというのですごく楽しみだったのです。

 

思った以上の作品点数に驚きました。
そして流派によってかなり色が違うのも分かりました。

師匠って大事ですね。
少々目が疲れました。
母が行きたかったようなので次回は母も誘います。 

そしてそのままムーミン展。

エスカレーターで移動するだけなので便利。

スナフキンが好きなので目当てはそこでした。

しかし、ムーミン展を観てその深い世界観に感動しました。
やっぱりスナフキンの哲学的な言葉に感動。
その場で泣きそうになってしまいました。

挿絵からの物語を説明してありとても興味深かったです。

ジオラマも細かくてカラフルで素敵でした。
ムーミンって白黒のイメージだった(笑)

あ、そんなことないね。
だってスナフキンは緑色の服着てる記憶ちゃんとあるもの。

楽しい時間でした。

帰りはパンケーキで休憩。
休憩なのか?ご飯なのか。

美味しかったです。

MGさんお付き合いありがとう♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅券申請 | トップ | 思い切れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇・映画・TV・アート」カテゴリの最新記事