和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

学校説明会

2014-09-07 | お出掛け

芽衣の入学する専門学校の説明会がありました。
私は参加せず、終了時間近くに名古屋に移動して待機。

名古屋劇場にとっても近い説明会場で意味もなくテンションあがります(笑)

12時30分終了だと思ってたのにな~。

終わらない。
個人面談だから仕方ないね。

それにしても長い。

学校前の自動扉の前で暑い中ずっと待っていました。

驚くのはその姿を見ているだろう中のスタッフが何も言わないこと。
怪しい人だと思われたか?
だとしたら、それこそ声を掛ける必要があるのでは?

結局、自分から中に入り声を掛けることに。

スタッフさん、快く建物の中のソファに座らせてくださいました。
これからそちらの関係に従事する人としては残念です。

そこからさらに待つ。待つ。待つ。

根が生えるかと思いました(笑)
しかし、そう言ったことには気が長い私です。

妹と芽衣と合流して名駅へ移動しかなり遅いランチ。

パスタいただきました。
おいしかったです。パンケーキもいただきましたよ。
スフレみたいなパンケーキでした。 

今後の学校について話しました。
専門学校、大変なようです。

勉強勉強ですね。

なんと!
帰り途中のビル内で健康に関する催しをしていました。
せっかくなので突入。

16時に入りましたが、終了が17時。
時間がない~~~!

血管年齢や、お肌年齢などなど調査してくれるブースもありましたが受付終了。
残念!

でも芽衣が興味ありのAEDの講習がありました。

私も受けましたよ。
勉強になりました!医専の学生さんありがとう!

 

どうしてもコーヒーが飲みたくて地下街の喫茶店へ。

でもコーヒーじゃなくてコーヒーゼリー食べちゃった。
食べすぎです。

 

せっかくなので、タカシヤマをぶらぶら。
レターセットやら買っちゃいました^^

帰りに名駅へ送ることを考えて私も電車移動にして正解。

二人を見送って、私も名駅から電車で帰りました。

なんだか支離滅裂な内容ですがヨシとします。

お疲れ様でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃品回収と汲み取り | トップ | 新しい道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事