和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

小樽観光

2015-01-26 | お出掛け

小樽へやってきました。

昨日帰る予定でしたが、飛行機欠航で延泊になりました。

小樽駅前のホテルで朝食。
ここの朝食は豪快!

自分で海鮮丼も作れてしまう。
他の食材も豊富です。
ホテルのバイキングはネットでも有名なんですね。

時間がないので小樽観光のためタクシーで移動。
自分たちの移動計画を運転手さんに伝えると変更を提案されました。

まずはオルゴール館から行って……との話。

素直に受け入れました。 

とりあえず、オルゴール館。

 

素敵な空間でした。

お土産に欲しいと思いましたが自分の好きな曲がなかった。
友達が働いていたことがある場所です。その頃の来られたらよかったな。

外にもかわいらしい飾り付け。
隣の建物にはキュートなぬいぐるみたち!
友達のお土産にかぴばら購入しました♪

メインの通り?を歩いて気になるお店を覗く。

 

素敵なお店何軒か寄って3軒でお買いもの。

ネックレス、帯留。
素敵な時間でした。 

雪の量、やっぱり凄いね。

12時には小樽発の電車に乗らなければ!

1時間30分の小樽、有効な時間でした。
タクシーに乗ろう!すぐにつかまると思ったらなかなか通らない。
大通りに出たのに全く通らない。通ってもだれか乗せてる。
そしてスルー。

こら!

ようやく乗って運転手さんに感謝を伝えると、運転手さんが驚いていました。
すぐにつかまる場所だし、駅に行くタクシーが多いからついでに乗せるはずだと。

おかしいね。
でもホテルで荷物を受け取り、すぐに駅へ。

間に合いました!

12:45にはこんな景色。

13:45一時間後にキャッツのポスターをぱちり。
小樽は遠い。

余裕の時間で新千歳に到着。
せっかくなのでラーメン!

 

食べきれないと思ったら食べ切れた!
美味しいラーメンでした。お店の名前忘れちゃった。 

今日は無事に飛行機も運航です。

搭乗前にアイスクリーム頂きました。
だって白い恋人のアイスですもの。私はミックス。美味でした。 

飛行機に乗れるのは嬉しい。さよなら北海道。

無事に名古屋へ到着。

お疲れ!ってことでサブウェイでコーヒー。

お帰りを見送るように竜。

落ち着いたところで、電車に乗って移動しました。

地元の安い駐車場に止めていてよかった!
延泊しても大きな出費にはなりませんでした。 

はぁ~~お疲れさまでした!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年1月25日マチネ 劇団四... | トップ | 雪じゃないよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事