メガネのアイプラザブログ メガネ・サングラス・補聴器|レイバン【Ray・Ban】正規取扱店|岩手県北上市・盛岡市・一関市

取扱ブランド:オークリー・トレミー48・トニーセイム・ロズビー・グッチ・コーチ・ナイキ・ラインアート・etc…

【北上店】 6月6日は補聴器の日

2018年06月03日 | 補聴器について
こんにちは、メガネ・補聴器のアイプラザ北上店です。
今日も暑い一日になりそうですね!
盛岡での「東北絆まつり」も二日目。
私の住んでる地区の運動会も開催。
この天気ですので熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。



さて、6月6日は「補聴器の日」なんですよ。
ご存知でしたか?
1999年に有限責任中間法人日本補聴器販売店協会と有限責任中間法人日本補聴器工業会が制定した記念日。
毎年6月6日。
6を2つ向かい合わせにすると耳の形に見えることから。
また、耳に補聴器を装用すると、聞こえの弱った耳(3月3日)にさらに補聴器という聞こえを補うもう一つの耳を付けることから、3月3日×2=6月6日と言う意味合いもある。

補聴器の日を中心にして、補聴器が人々の生活の中で身近なものとなるように。
補聴器を通して、多くの人々が抱える「聞こえ」についての悩みが、改善されていくように。
21世紀に向けて新しいバリアフリー社会の創造に貢献できるように。

目が見えなければメガネを掛ける。
これは今は多くの方が実行されているコトです。
でも耳が聞こえないから補聴器を使う。
これはまだそれほど多くない気がします。
加齢とともに聞こえなくなるのは一般的なコト。
それなら補聴器を使ってよりアクティブで素晴らしい生活を送るのが良いと思いませんか?

アイプラザ北上店では、メガネだけでなく、
「耳のお悩み」のご相談も受け付けています。
どんな些細なことでも構いません。
ご家族の方だけでも構いません。
気軽にご来店くださいませ。

メガネのアイプラザの公式HPはコチラ
この記事についてブログを書く
« ありがとうセール開催中☆ミ。... | トップ | おしゃれなサングラスにして... »
最新の画像もっと見る