モンテッソーリ子どもの家アイアイ

愛知県西三河(刈谷市)にある少人数制のモンテッソーリ教室です。
子どもたちの主体的な活動を大切にしています。

キッキングボール販売します

2016年05月13日 | 0歳児の環境・教材

以前、輪とリボン・キッキングボール(生後6か月~の視覚・触覚教材)で、
ご紹介したキッキングボールですが、
義母に作ってもらって、他の友人たちにもプレゼントしていました。
※私の周りがベビーラッシュなんです。
 3人目が生まれた人や孫が生まれた人まで友人の年齢層が広いので…







先日、義母が親類の赤ちゃんに手渡したら、
大好きな汽車のおもちゃを投げ出して、このボールに夢中だったそうです。
帰るときもボールを握りしめ、
大好きな汽車のおもちゃを忘れて帰ってしまったそうです。

今までも義母には、
赤ちゃんやママに喜んでいただいていることを
伝えていたのですが、目の当たりにして、
驚くやら、うれしいやら…だったそうです。

こんなに喜んでもらえるなら、「また作るわ」と言ってくれています。
そこで、もし、欲しい方がいらっしゃるなら…と販売することにしました。

手作りが得意な方なら、ご自分でできるのでしょうが、
私のように苦手だったり、時間がなかったり、
作りたいけど、産前産後の体調不良だったり、
さまざまな理由で用意できない場合もあると思います。

そんな方は、minneに出品していますので、
Shizu工房をご覧ください。
(tetoteよりお引越ししました。2018.3)

海外の動画を集めました。
↓赤ちゃんとムナリモビール
1 Month | Munari Mobile
↓赤ちゃんと八面体モビール
Baby Punches Montessori Mobile
↓赤ちゃんとゴビモビール
Montessori starts from birth
↓ダンサーモビール(モビールだけの動画です)
Stone figure and Dancers Mobile
↓赤ちゃんとキッキングボール
3 Month | Ball Kicking


【関連記事】
モビール【0歳からの視覚教材】
ムナリモビールを見つめる(生後2か月)
八面体モビール(生後2ヶ月からの視覚教材)
ダンサーモビール・ゴビモビール(生後2・3か月からの視覚教材)
輪とリボン・キッキングボール(生後6か月~の視覚・触覚教材)
モビールやキッキングボールのつるしかた


ぜひ、こちらもお読みください。
モンテッソーリ教育を初めて知る方へ
マリア・モンテッソーリ
モンテッソーリ実施施設の選び方
情報を見極める
モンテッソーリに関する書籍
家庭でモンテッソーリ教育を取り入れるなら

 

入会ご希望の方はこちらへ。

 

モンテッソーリ子どもの家アイアイ クラスのご案内

 


この記事についてブログを書く
« 息子小学校卒業…そして中学校... | トップ | 午後クラスの様子(2016年4月) »
最新の画像もっと見る