モンテッソーリ子どもの家アイアイ

愛知県刈谷市モンテッソーリ教室です。
子どもたちの主体的な活動を大切にしています。
(since 2009)

子育て講座「0~2歳までに育てておきたいこと」開催しました

2019年10月27日 | ◆講演会・講座◆

本日2019年10月27日(日)10時~11時半
愛知県刈谷市産業振興センター305会議室にて

笹瀬ひと美先生の子育て講座
「0~2歳までに育てておきたいこと」開催しました。

ご家庭で子どもと関わる上で必要なお話をしていただきました。
具体的にお話してくださるので、とても分かりやすく、
また、今どうして大事なのか、将来の何につながるのか、
笹瀬先生ご自身の体験も含めて伺うことができ、
みなさん真剣に聞いていらっしゃいました。

質問にもたくさん答えていただきましたが、
1時間半は、あっという間で、
終了後も、先生を囲んで質問タイムとなりました。

今回は0~2歳対象でしたが、
幼児期、児童期の講座もご希望がありましたので、
また企画したいと思います

 

【笹瀬ひと美先生紹介】
幼稚園教諭、保育士等、長年の保育者としての現場経験、お二人の子育て経験もあり、
現在は愛知江南短期大学こども健康学科保育専攻講師。子育て支援アドバイザー。
江南市、稲沢市、津島氏、一宮市など愛知県内の各市町村で子育て講座、母親講座、
保育者研究会講師などを多数開催され、子育ての悩みが解消されると大人気の先生です。

主な出版図書:
「子ども図鑑 自然とくらしと遊びを楽しむ12カ月」(共著)
「健やかな育ちを支える 乳児保育Ⅰ・Ⅱ」(共著)

 

ぜひ、こちらもお読みください。
モンテッソーリ教育を初めて知る方へ
マリア・モンテッソーリ
モンテッソーリに関する書籍

 

クラスの詳細はこちら。
モンテッソーリ子どもの家アイアイ クラスのご案内

Instagramはこちらへ。
モンテッソーリ子どもの家アイアイ(@kodomonoie_aiai)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みんなの学校」上映会 | トップ | 新刊「希望の介護 モンテッソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。