とんねるず主義+

クラシック喜劇研究家/バディ映画愛好家/ライターの いいをじゅんこのブログ 

キング・オブ・コメディ ジェリー・ルイス特集上映中

2011年03月20日 21時47分16秒 | マーティン&ルイス
本日20日は、月と地球が19年ぶりに最接近する日だそうで。
わたしが住む場所はざんねんながら今夜は雨ですが、晴れたところならおっきな月が見られるのでは。
「月がきれいですね」と、恋する誰かにささやいてみるのも、いいかもしれません。

当ブログで「おもしろい、おもしろい」と連発しまくっているジェリー・ルイス。
いま、大阪梅田のシネマテーク、プラネット+1にて特集上映中です!

http://www.planetplusone.com/special/post_152.php

全6作品を、途中お休みもはさみながら4月1日まで。

上映作品は、

『底抜け大学教授』
『底抜け便利屋小僧』
『紐育ウロチョロ族』
『Three on a Couch』
『Rock-A-Bye Baby』
『The Big Mouth』
(下3作品は日本語字幕なし)

先日『底抜け大学教授』を観てきました。
フィルムの状態はよろしいとはいいがたいのですが、やはりスクリーンで、なおかつフィルムで観るジェリーは、スターの魅力ムンムンです♪
ドリフターズ世代にはきっとすんなり受け入れてもらえそうなアホらしいギャグの数々。
そして、クライマックスでのジェリーの長いモノローグには胸を打たれます。

明日21日は『Three on a Couch』と『Rock-A-Bye Baby』を上映(字幕なし)。
非常に貴重なフィルム上映となります。

この特集上映自体がかなり貴重といえるので、関西にお住まいのコメディ映画ファンのみなさま、どうぞ足をおはこびください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (FUJIWARA)
2011-03-21 12:02:34
ファイアーさんがこれだけ言うのだからこちらでも上映されれば観にいきたいですが、
多分上映されないだろうなぁ。

ゲオのレンタル、お笑いの所と洋画のコメディ(ブルースブラザーズなんかがある所)の所みても
ジェリー・ルイスの物はありませんでした。
返信する
FUJIWARAさん (ファイアー)
2011-03-23 13:44:50
ジェリー・ルイスの上映自体がかなりめずらしいと思いますよ。
シネフィルの先輩も、観たことないと言ってました。
日本でもDVDボックスは出てるんですけどね~
よほど酔狂なレンタル店じゃなきゃおいてないのかもしれないですね、トホホ。




返信する

コメントを投稿