とんねるず主義+

クラシック喜劇研究家/バディ映画愛好家/ライターの いいをじゅんこのブログ 

みんなで

2011年03月14日 14時41分31秒 | その他

ノリさんブログ更新されています。

http://ameblo.jp/kinashi-cycle/entry-10830289917.html

直筆で、メッセージです。
じぶんの役割、果たしましょう。
祈るだけでもいい。

関東地方のみなさんは、余震に加えて節電、たいへんだと思いますが、なんとかふんばってください。
関西でも、みんなが節電・募金にはげんでいます。

被災者のみなさんが、どうかふんばって、希望をもってもらえるよう、われわれにできることを考えよう。
いまこそ笑ってもらえるように。

地震の最中にも、テレビカメラをしっかりかついで、映像をおさえつづけたプロのカメラマンのみなさん。
揺れの状況を伝えつづけた、アナウンサー、レポーターのみなさん。
本当に頭が下がります。
テレビの報道への批判もいろいろあるでしょうが、彼らが伝える映像によってわたしたちが現地の状況を知ることができているのも、事実です。

サンドウィッチマン富澤さんのブログによると、現地でいまいちばん求められているのは、安否情報だとのこと。

自然の力の前に、人間はどうしようもなく無力だ。
でも、人間と人間のあいだでなら、とてつもなく大きな力が。

それを信じましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿