cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

ショットガン

2008年02月03日 | 散財系
ショットガンジグを買いにに行ってきた。



同じ300gでもヒラジグラよりもチョイ小さいので、石垣のカンパチには良いんじゃないかな!
ブルブル系なので体には良くなさそうだけど、引ききれれば釣れる可能性は高まる。かも。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタルなモノ | トップ | out of date »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルブル系ですか (ほげた)
2008-02-04 00:35:51
巻くだけでアクションするのかな?
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-02-04 07:21:20
強く引くとブルブルしだすんですよ。
速く引こうとすればするほど重くなって来てしまうかんじですね。
返信する
Unknown (ねじろう)
2008-02-05 10:23:37
これって、ルアーの真ん中がへこんでるんですか?
変わった形だ。

それにしてもはたけやまさん、いっぱい買い込んでますねぇ。
何キロの荷物に成る事やら。(笑)
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-02-05 18:02:43
もう完全におかしくなってますからね。(笑)

使うジグはほとんど決まってきてしまうので、使わないやつはどんどん売ってしまっています。

このジグはそこがへっこんでいて、凹凸が有るからブルブルするんだと思います。

船上で実際に使うのは3本くらいなんで、10本も有れば事足りるはずなんですけどね!

それでも荷物の少なさは自慢できるレベルです。

返信する
Unknown (MAO)
2008-02-07 14:26:55
渡石時、あれもこれもと優柔不断な自分はいつも総重量40kg近くになってしまうので羨ましい限りです。
もちろん、荷物の重量と魚の重量は全く比例せず・・・。
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-02-07 20:36:47
竿やリールは「もし壊れたら」とか思って予備まで持っていくからどうしても結構な量になってしまいますね。

ジグは最近かなりコンパクトにまとまって来ましたよ。あの船の状況だと変なジグは使ってられませんからね。

40キロは凄いけど、ほら!郵パックが有るから・・・送料安いからドーンと送っても問題ないですけどね。
返信する

散財系」カテゴリの最新記事