cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

V-ROD

2010年11月14日 | Weblog
久しぶりにバイクに乗りたいなあという思いに駆られました。
ナショナルジオグラフィックchのハーレーダビッドソンの工場の紹介です。
Gyaoで配信しているので、お早めに!バイク好きは必見です。

これではやはり日本のメーカーがどうやってもこの種のバイクは作る事は出来ないのだなあと、改めて思いました。

そして生産の効率を上げ、クオリティーも上げながら、人が人らしく働ける環境があるという事がさすがだなあと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛機のpenに | トップ | ラップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだわりはいいものです。 (キムヨシ)
2010-11-14 23:17:28
フェラーリも一つ一つ部品にこだわります。さすがにイタリア魂です。アメリカもハーレーも同じですね。物の分かる人は必ず買ってくれます。日本は技術とか先端技術使って作ると違いがあります。ひとつひとつ、パーツをこだわって作るのが本当のモノづくりでしょうか。
手の器用な日本人なら、できると思いますね。
返信する
Unknown (はたけやま)
2010-11-15 08:36:22
フェラーリのも凄かったですね。
思わず注文しそうになりました。

フェラーリはシリンダーの鋳造が印象的でした。
ハーレーはフレームのハイドロフォーミングが印象に残りました。

作品への思い入れが大事だと思わせてくれる良いビデオでしたね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事