gooブログスペシャルサイト 愛地球博公認 万博市民ブログ  
  ボタン:市民プロジェクトとはボタン:概要   gooブログ  
 
 

ゴンドラ

ゴンドラで大変なことをした人間がいるらしい。

ヤフーニュースのトップ項目で取り扱われていたのだが、
こんなネタでしか、ネットの世界に大きく万博情報が出て行かないのは非常に残念。

以前、ゴンドラについては書いたが、人とコミュニケーションするには、いい距離感を作れる場所で、
自分も何度か乗ったことがあるが、一緒に偶然居合わせた人たちと話すことが多い。

これは自分の主観だが、台湾から来ている人たちが多いようで、ゴンドラで二度ほど台湾人のグループ一緒になった。
日本語を少し話せる人もいて、(基本は英語だが)「我想去台湾」とカタコトの中国語をしゃべるとやはり喜んでくれる。

ゴンドラでは、さまざまな情報交換がなされ、「○○パビリオンがよかった」とか「○○はおもしろくない」とか、関係者が聞くにはしんどいがストレートな意見が聞ける。
正直、万博で働いている人間たちは現場を離れることができないので、逆に、博覧会について知らなかったりする。

お客さんの方が詳しかったりするのだ。
ああ、博覧会をゆっくり回りたいな・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

 
 

« 9月1日(木)... 9月2日(金)... »