Explore

ホームシアター・写真・アニメ 趣味ブログ

(沖縄の旅) 10日目 沖縄の旅終了!那覇空港へ。

2018年08月13日 | 


長かった沖縄の旅も終了である。途中日焼けとの戦いだったけど、のんびりと出来たしやりたいこともほぼやれたので満足である。
今回の沖縄の旅で行った場所にランキングをつけてみた。

1. 平和祈念公園
2. 北谷の海
3. 琉球ガラス村

平和祈念公園。
日本人として一度は行きたいと思っていた場所。東京から本当に遠いけど特別な場所に来れたという満足感があった。黎明の塔からの壮大な景色やほぼ手付かずの沖縄の自然も満喫出来た。次も必ず行って今度は平和祈念堂と資料館も見たい。

北谷の海。
前半のホテルが海岸沿いで素晴らしくて本当に良かった。内陸に泊まると海まで行かないといけないけど、目と鼻の先である。毎日水平線まで見渡せる沖縄の海を眺めることができた。知らなかった米軍基地の広さ、度々戦闘機が空を飛んでる沖縄の日常も少し垣間見えた。次に沖縄に来たら、また北谷のホテルで全泊したい。

琉球ガラス村。
ガラス製品は前から好きだったけど、沖縄に来てもうすっかり琉球ガラスのファンである。沖縄の自然が詰め込まれたかのような素敵なガラス製品を沢山見ることが出来た。売り場の中でもお気に入りの製品、沖縄製のコップとりんごの置物も買うことが出来て嬉しい。次に行った時は荷物の量を調整して日常使いの食器も購入したい。

帰りの飛行機の搭乗口付近で沖縄そばを食べる。


今日帰ったら明日からは新幹線で実家の名古屋に行く。これもまた楽しみである。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« (沖縄の旅) 9日目 琉球ガラス... | トップ | 沖縄一人旅の反省 持ち物編 »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事