All days ゲーム日和

ネトゲ、ゲーセン、家庭用、アニメ等の事を、
仕事の合間にブログに綴るブログ。
声優?の斎藤千和さんをこっそり応援中

アイドルマスターSP日記 第01回

2009-03-02 13:10:18 | 家庭用ゲーム

アイドルマスターを知らない奴等が
アイドルマスターSPを始めた!

日曜日、購入後は俺の家でそのまま3人で同時開始。

PSPのファームウェア?のバージョンを、
アイマスに入ってる最新版に更新しました。
そこで一波乱!
イエローのバッテリーが足りず更新できない!
1人出遅れたイエロー…
レッドがゲームを起動し始めた!

( ゜ω゜)こ、こいつ…ヤル!

俺がイエローのPSPを奪いバッテリーを外し、
既に更新が終わっていた俺のバッテリーを付け、アップデート

無事3人がアップデートを完了させてプレイ開始した!
俺は貧乳らしいとレッドの話を聞いて「千早」に決定
レッドはヒロイン?の「春香」をチョイス
イエローは声優「釘宮」の「伊織」をそれぞれ選択した。

分からない事だらけでとにかくやって見て、
3人無言で1回目オーディションまでプレイ完了。

説明書を見ている間に会話が進み、選択肢がかってに選ばれたw
イエローが釘宮の朝のあいさつに振り回される。
レッドがミニゲームを極め始めた。
ライバルオーディションは孔明の罠である事が発覚する。
イエローが朝のあいさつで挫折し、PSPを地面に打ち付ける。
「悪徳襲来!=オワタ」の定義を見つける。

などなど…
今後一体どうなるやら。

昨日の最終状況では、3人のファン数順位はこんな感じ

現在のプレイ状況順位(ファン数)
1st 俺(千早)     ファン75万、ランクB
2nd レッド(春香)   ファン55万、ランクC
3rd イエロー(伊織) ファン 1万、ランクE

最新の画像もっと見る