All days ゲーム日和

ネトゲ、ゲーセン、家庭用、アニメ等の事を、
仕事の合間にブログに綴るブログ。
声優?の斎藤千和さんをこっそり応援中

アイドルマスターSP日記 第03回

2009-03-03 10:54:43 | 家庭用ゲーム

アイドルマスターを知らない奴等が
アイドルマスターSPを始めた!

書いて早々あれだが、眠い!
4時寝して会社は厳しいよ。
そんな月曜日の内容はこんな感じだった。

====================================================
・レッド
会社から帰宅後、レッドとスカイプを使って話しかける。
どうやらレッドは以前のデータを破棄し、最初から始めたらしい。
アイマスのストーリーモードでは5曲しか曲が選択できないので、
中盤で曲変更できなくなるのは痛いらしい。
どんだけ本気でやる気なんだよw…と突っ込みを心の中で入れた。

そして、作り直して早々に映画を見ているらしいレッド…
\( ^o^ )/ オワタw
レッド曰く、
「イエローには余裕で勝てるだろうからいいよ」だとさ。
イエロー見下されてるなぁ~w

====================================================
・イエロー
肝心のイエローは…音信不通w
とりあえず、レッドに見下されているとメールを出しといた。
どうなる事やらイエローw

====================================================
・俺
俺の方はというと。
サターンをちょこっと2時間ぐらいプレイしてから始めました。
千早も大分レッスンに慣れてきた様で、
レッスン内容が半端ないのです。
こんな難易度でパーフェクト出せる奴が居るのか怪しい。

軽くIU(アイドルアルティメット)を受けてランクAに到達。
トップアイドルになるためにはIUを連続3回やるらしい事を、
事務の小鳥さんに聞く、ついでにIUは期間に含まれないらしい。
噂で聞いたがたくさんファンを集めるとランクがSになるらしい。
この機会にランクSを目指してみた。

たくさんファンが増えるだろうオーディションにどんどん参加、
ライバルオーディションにも参加して増加を計る。
ランクがSになったので思い残す事は無いと、IUを開始した。

弱い!思い出無しでも余裕だった。
3回目のIUはフルで思い出を使いまくった。
ライバルに圧勝し、めでたく1人目クリアとなりました。
175万人、ランクS、Lv16

クリアしたので次も作る事に、
ためしに眼鏡を作って居たのでおっとりしたあいつも作ってみた。
眼鏡(律子)5週目、おっとり(あずさ)2週目。
以降の方針は、
・眼鏡…衣類集め&即クリア要員。
・おっとり…次期の本命。

現在のプレイ状況順位(ファン数)
1st 俺(千早)     ファン75万、ランクB → 175万、ランクS
2nd レッド(春香)   ファン55万、ランクC → ???
3rd イエロー(伊織) ファン 1万、ランクE → ???

最新の画像もっと見る