All days ゲーム日和

ネトゲ、ゲーセン、家庭用、アニメ等の事を、
仕事の合間にブログに綴るブログ。
声優?の斎藤千和さんをこっそり応援中

セガサターンをやろうぜ! マジカルドロップ3 とれたて増刊号!編

2009-03-02 11:16:36 | 家庭用ゲーム

休日にまた通販やゲームショップで、
ソフトを購入してきました。
ソフト数も順調に増えてきてます。
今回はコレ
「マジカルドロップⅢ とれたて増刊号!」
通常版とサタコレ版が出てます。

ジャンルはパズルゲームになります。
パズルゲームと言うと「ぷよぷよ」シリーズが有名ですが、
自分の中ではパズルゲームと言ったらコレです。
非常にアクション要素が高く、誰でも簡単に連鎖ができ、
気軽に遊べるパズルゲームだと思います。
ルール説明は難しいのでニコ動などで動画を探して見てください。

登場キャラ数は全タロットカード枚数+2人とかなり多い。
(隠しキャラは計8人)
それぞれのキャラに攻撃力、防御力的なモノが設定されていたりと、
単純に多いだけではありません。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃アーケード版「マジカルドロップⅢ」                ┃
┃このゲームを通常キャラで進み、                              ┃
ノーコンテニューで対「タワー」戦までいくと、          ┃
「ブラックピエロ」というキャラが乱入してきます。       
このキャラに勝つことは人間では不可能と言われています。
勝つ事ができたら、人間を超越したと思って下さい。     
┗━━━━━━━━━━━┳┳━━━━━━━━━━━━━━┛
                  ┃┃
                  ┃┃

製作会社「データイースト」
この会社、副業に手を出して失敗を繰り返し、
最終的に自己破産してしまったらしいです。
そんなこんなで、アーケード版はⅢを最後に出る事はありませんでした。
以降、版権を携帯電話コンテンツ開発会社の「ジー・モード」へ…
そのため、アーケードゲームとして開発もなく、
家庭用にも出ず、終局を迎えてしまったわけです。


最新の画像もっと見る