All days ゲーム日和

ネトゲ、ゲーセン、家庭用、アニメ等の事を、
仕事の合間にブログに綴るブログ。
声優?の斎藤千和さんをこっそり応援中

協力プレイと拷問…

2007-12-17 10:09:47 | TW (TalesWeaver)
( ゜ω゜) おはようございます。
早朝なので、さくっとブログ書きます。

日曜日にそろそろキャプを進めようと思い、
サブキャラのナヤでキャプ6のお手伝いを求めました…
キャプ6といえば…面倒で、拷問で、Mチックな事で有名…
勇者の墓9階のクイズ部屋…
今回、初の9階になります。(メインはキャプ6で停止中)
その体験談をここに…

まずは、キャプ6を行ってくれそうな人が居そうなカウルの町へ、
ワープして、看板出して、数分で1:1が飛んできました。
Lv88ということを伝えると、キャプ6でLv88は低いそうで、
Lv100クラスティチと一緒に行かないとボスは倒せそうにないよ?…
みたいな事言われましたが、
とりあえず、ボス前まで行ってくれるという話になり、
勇者の墓へ…
9階までは雑魚敵がいっぱい出てきて楽しかったなぁ~
9階のクイズは…まじで拷問でした。

もし、これから拷問部屋をやる人は参考にして下さい。

☆クイズ部屋クリア条件
9階にあるクイズ部屋計5つあるクイズパネルの内、
4回正解(5回やる必要はない)して、
ペアの片方がパズルピースを4つ持っている状態にして、
4つワープの部屋の下から出て、青枠の輪が出てる所を踏む

☆4つパズルピースが取れなかった場合
最初の部屋に戻って、最初から始めるを選択すれば、
5つの問題パネルが復活し、最初から始められる。
下にクイズと答えをいくつか書くので、これで4つGETしよう。

☆クイズとその答え(覚えてるだけ)
Q,蛍の卵も光るか
A,光っている

Q,蜂で、針のあるのは
A,メス

Q,蜘蛛の種族?は
A,動物

Q,モンスターからドロップしないのは
A,魂のかけら

Q,地上にない町
A,アドセル

Q,正しくないキャラクター名
A,ティチエル・????? ←正しくないから忘れました

Q,TW内で居ないモンスター
A,スライム

Q,TW内で居ないモンスター(2)
A,ライカンスロープ

Q,足し算、掛け算
A,0,2

今回、私が全てクイズを担当させてもらいました。
10回以上戻されたと思います。
問題の中でいくつか悩まされたのが、
NPC関連の好感度と街の問題…
これは正直分からなかった…

足し算と掛け算に関してですが、
やった後考えてみました。
なぜ0,2が答えなのかと…
最初0*2と0+2という風に、計算して、
同じ結果になる物は?的問題だと思ってました。
ですが、1つの結論に到達…
「0+0、0*0」と「2+2と2*2」…
こうすると確かに同じになる。
この回答にたどり着くまでにかなりかかった。
というか、「問題の出し方が悪いだろ!」と言いたい。

そんなこんなで、2回勇者の墓を登って、
会話している内に、ボスも行く事にしまして、
扉を破壊する所は最初意味が分からなかった。
ボス戦は、ゴーストがうじゃうじゃ居るのを無視して、
1発攻撃⇔バックステップ の連続…
間に手裏剣を挟んで、うざいゴーレムとボスにダメージを…
自分はほとんど壷に攻撃、相方はボスを攻撃…
役割とか決めてなかったのに、スムーズに事が運び、
難なく倒せました。

一番の敵は… 「クイズ」でした。
精神的に死ねました。

( ゜ω゜)ノ 手伝ってくれたミラ姉さんありがと~♪

最新の画像もっと見る