All days ゲーム日和

ネトゲ、ゲーセン、家庭用、アニメ等の事を、
仕事の合間にブログに綴るブログ。
声優?の斎藤千和さんをこっそり応援中

アイドルマスターSP日記 第08回

2009-03-09 15:00:00 | 家庭用ゲーム

アイドルマスターを知らない奴等が
アイドルマスターSPを始めた!

とうとうこの時がやってきた…

決戦!

そのそもの始まりは…以下長いので略
そんな訳でここまで来た。
レッドの春香、イエローの伊織、俺の千早。
っと…
その前に名刺交換っと…
レッドは1回クリアでこんなもんか…
イエローは…!?
トロフィーが無くね?

( ゜Д゜)イ、イエロー!どういう事だ!
( =ω=)クリアしてる余裕は無かったが、キャラは相当育ってるぜ

ランクC、Lv16、パラメーター…ほぼ全部満タン
1個だけMAXじゃないらしい(イエロー談
な、なんだこいつ…
ランクCでLv16とかいう化け物を連れてきやがった!
まずい…適当にフリーでやった千早を上書き保存したため、
どのメーターもMAXじゃねぇ~…
とんだ策士が居たものだ!

とりあえず3人で対戦オーディションを始める。
名前は忘れたが、審査員のメーターが見えない奴に決定!
とりあえず1回目の審査で様子を見ようと均等に振る。

…マテ!おかしいぞw
第1審査結果…CPU、イエロー、レッド、俺、以下CPU
( ゜Д゜)「CPUつえぇ~www」
どうやらCPU、イエロー、レッドで1~3をほぼ独占した様だ。
俺の存在は?
予想外の展開に勝負なんてどうでもよくなった!
審査員イジメを開始!
見えないが心のメーターを始動!
一番減っている1番人気のダンス部門を潰す!
2番人気のビジュアルをランクINさせ、
そしてそのまま3位ヴォイス部門にジャブを撃ち付け!
2回目審査終了。
レッドがトップに…
3回目開始!
俺のジャブに耐え切れずヴォイスがご帰宅する。
なんとも悲惨な状態!
俺の全てをビジュアルに注ぎ込む!
全ての審査結果…

合格は…イエローw
何気にビジュアルを全て取ってやがった!
以下同着で俺とレッド
なんというカオスなオーディションw
そんな醜い争いを数回繰り返す3人。
総合的にイエローがトップ、レッドと俺が2位争奪の様な形だった。

イエロー曰く
「まともにやって勝てるとは思えなかったので、
ステータスがいい時で止めておいた」らしい。
勝つためには手段を選ばない非情な男だった…
「トレーニングは全てパーフェクトのみで、それ以外はリセットした」
とも申しておりました。

ノリで始まったアイマスもコレで終結かな?
イエローが多忙過ぎる上、イエローは離脱。
レッドは閣下以外もクリアしたら考えるらしい。

次回更新は多分あるだろう、
コレクション要素はあるが、
長続きする要素がちょっとあれだなコレ。

最新の画像もっと見る