重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

2015-01-31_見慣れぬ四重単。

2015年02月16日 23時00分00秒 | 私鉄旅客/民営鉄道

1週間ばかり間が空いてしまいまして申し訳ないです。色々とこちらも用事が詰め詰めでしたので...
前回の記事で少しだけ書きましたが、先週1週間は無いと言っていた春休みが急遽やってきました。
急に決まった予定とか正直な所、迷惑千万といったところですが、まぁ休みなので結果オーライ。
急な予定ながらもなんやかんやで撮影から休息まで休暇を有意義に過ごせてよかったですね。
この時の撮影報告はまた後に追々して行けたらと思います。


今回は珍しくJRから離れて私鉄の記事です。貨物なら私鉄でも撮ることはありますが、旅客は稀ですね。
というか、今回の列車が貨物か旅客が微妙なラインではありますが... (甲種扱いか、配給扱いか。)

ま、その辺は名鉄に疎いので分かりませんがね。
本当ならばJR貨物の担当区間で撮りたかったのですが、生憎とその日だけは試験が長い日。
天候も優れなかったので直ぐに諦めも付きましたが、名鉄線内の輸送もあるらしいので折角なので行ってみることに。

駅構内は事前情報で激パと聞いていたので入る気にすらなれず、沿線で流すことに。


デキ400形+EL120形+デキ400形 (1+2+1輛編成) 900*レ **** 金山行
デキ401+EL122+EL121+デキ402

感度が結構高い上に絞りはほぼ解放値。ノイズ交じりのピン甘写真。
微妙っちゃ微妙ですけど、大した期待して撮影してるわけでもないですからね... 流しは失敗も覚悟してますから。


デキ400形+EL120形+デキ400形 (1+2+1輛編成) 900*レ **** 舞木検査場行
デキ402+EL121+EL122+デキ401

邪魔だからとおいてきてしまったサンヨンを持ってこなかったことを死ぬほど後悔した。
ってかここまで望遠要るって知らなかったんですもん... (70-200+Ex2使用。)

それにしてもホームが恐ろしいことに。ホームから落ちそうな人いますけど大丈夫でしょうか...?
SNSで情報を見た感じだと、神宮前も金山もホームは凄かったみたいですね。

なにやら豊明でバルブ出来るらしいので寄り道。


同上。

ここで停泊扱いなので流石にライトは消灯されてしまい、ちょっと物足りない感も。
バルブ撮影特有のギラギラとした車体の質感(?)の写り方はカッコよくて好きなのですが。

ちょっとばかりスナップも。


同上。

右上は照明の位置が悪く、ハレ切りしきれない分がどうしても写ってしまい...
この日の月は満月になりかけぐらいでしたので十三夜月ぐらいでしょうかね。思ったよりも目立たない(笑)

この後は舞木まで行くわけですが、この辺で一旦小休止。
続きはまた次回ということで。では、今日はこの辺りで。ノシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿