ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

終わりなき断捨離と勃発する物欲

2011-03-09 00:39:10 | ジプちょこドライブ
ふうう。アルバムを半分に減らすのって
すごい作業なのね!!!

ジプシー、今はブログのために
デジカメ持ち歩いているけど、
記事書いたら プライベート以外は
ポンと消しちゃうこと出来るし
あっという間に整理できるから
素晴らしい!!

でも アナログな時代、
ジプシーは20代でもあったから
手に入れたカメラが嬉しくて
これまた
いつも 持ち歩いてたの

・・・でバンバン 毎日撮ってた(笑)

ぱらぱらマンガができそなくらい(笑)

だから。
すごい量なの。アルバムが(笑)



今回断捨離テーマによって
アルバムの個数も減らすことにしたのよね
持ってくのも大変だけど、
あんまり見返さない・・・ということに気づいたから(笑)


同じ場所で 似たような写真いっぱい撮ってるのを
減らしたらスッキリしたけど・・・
すごい作業だったわ!!!
(そんなに後先考えずに撮るからだろ!


でも、減らしても 断捨離しても、
雑貨ショップに行くのは
ヤメラレズ(笑)

ここは、フランスの古い雑貨のお店。
カプチーノまで淹れていただいて すごく嬉しかった♪

お店のご主人と話してると
フランスの香りがただよってくるようだったわあ

でも、断捨離効果は、
少しはあるみたいで
ポンポン買わないようになったの♪

買うなら じっくり選んで、
ちゃんと使うか、考えて
サイズも計ったりして

今は、コーヒー豆をじっくり選んだり
ウインドーショッピングだけで終わることも
たまにあるから、いい感じ♪

インテリアの参考にも
きっと 雑貨やさんめぐりは、
効果を表すので 
行くのはいいと思うんだよね!!!!
(その欲望がいつ爆発するのやら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  @Zakka Verde(ヴェルデ)


   福岡県福岡市南区皿山3-11-1

   駐車場 横に2台有り

   092-562-7176
   
   日祝定休日

   10:00~18:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿