ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

沖縄料理、終わりなき余韻

2010-11-11 22:10:43 | 旅は女を上げる
ブサイクなシーサーを
大事に持ち帰りながら、
90分のとこを二時間もねばったジプシー一行、
おなかがすいた(笑)


さて、今夜のホテルに着くには
まだ高速乗らなきゃいけないから、
はらごしらえをしなきゃだわ  きゃははは



まだ 食べてなかった、
「島らっきょう」♪ これは天麩羅バージョン♪
うふふ
塩つけてたべたら 美味しい♪
らっきょうの天麩羅なんて
初めて食べたなあ!!



泡盛頼んだら、ギョ!!!
宮古島でもびっくりしたけど、
氷の量がすごいっ!!
九州は 団体ならこのセットが出てくるけど
個人はあまり来ないよね???
しかも 氷は鍋いっぱい(笑)


アグー豚の串焼き♪
二人前かと思うほど、1本がデカイ!!!
美味しかった!!!!!



表紙のラフテーもすっごく美味しくて
もう、沖縄料理 けっこう制覇したかも♪
うふふ


九州もいろいろ そこそこで郷土料理って
あるけど、
どっか混じってたり、融合したりって
感じあるけど、
沖縄って島だからかなあ、すっごく
違う!!

ジプシーが好きなケンミンショーで
県民の違いを見ると、
実際行って確かめたくなってくるし!!


で、ここまで書いてて 思い出した!!
沖縄でスパゲッティ頼むの、
忘れてた!!!

沖縄は、スパゲッティ頼むと、
もれなくトーストがついてくるらしい。
セットではなく、
スパゲッティにはそれがついて
当たり前だという・・・
ああーー確かめるの、忘れてた!!



しめはソーキそば。 うふふ
でも、忘れてたから、次に沖縄行くときの
宿題が出来たということねん  きゃはは


さて おなかいっぱいになったとこで
高速乗って、
沖縄本島、真ん中あたりに位置する、
本島での滞在先に向かった、
ジプシー一行であった♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿