exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

只今

2018年06月13日 11時27分52秒 | Weblog

紫波SA。

天気が良い。

ソフトクリームなんか食って。

高校生の集団が多い。
何かの運動部の大会か?

まあ、

取り合えず、昼寝だ。




最終日、ゆっくりと帰る筈だったんだが、
最後までトラブル続き。


出発しようとすると、
ジャケットのファスナーが壊れた。
何度も上げ下げしたが、駄目。

仕方ない。
カッパの上を着てみた。

が、
このバイク用のカッパ、
通常よりふた回り大きい。
バイク用のジャケットの上から着る事を想定してるから。

で、
Tシャツの上から着るとな、
やたらバタつく。

折しも、風が強くなってきてる。
バタつきが大きく、バイクごと持っていかれる。

こりゃ、アカン。


ん、
事故車が路肩に・・・・・

うおぉぉぉ!
何かが目の前に!

バーストしたタイヤが転がってる。
だ、誰か撤去してよ!

路肩で傾いてるマイクロバス、
どっかの高校の車両の様だ。
他校の様に、立派な観光バスをチャーター出来なかったんだろう、
学校所有のマイクロバス。
整備が足らんかったのか?
バーストって事は、
(高速道路上だから縁石にヒットって事はないだろう、)
空気圧、チェックしてなかった?

彼の学生達は、大会に間に合うのか?


そんな事より、このバタつきをなんとかせねば。
盛岡で一旦降りる。
ホムセン、発見。
作業衣服のコーナーで、
作業ジャケットを物色。

季節柄、夏物中心なんで、
作業用用が唯一の選択。

しかし、
プロテクターの無いジャケットが、
こんなにも不安なのか?


安代JCT付近から雨。

作業ジャケットの上からカッパを着込む。
何だか気持ちが悪い。

何とかバタつきは収まった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今 | トップ | 只今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事