Dropboxにはまっている

もうDropboxなしでパソコンを使うなんて考えられなくなってしまった。「Dropbox」の詳しいことは検索していただくとして・・・・インストールすると、マイドキュメントの中に「My Dropbox」というフォルダーができる。それがインターネット上にバックアップされる。複数のパソコンに同じメールアドレスでDropboxをインストールすると、My Dropboxフォルダーの内部は自動的に同期される。

職場や自宅などで、複数のパソコンを使っている場合、書類作成は常にMy Dropboxフォルダーでやるといい。職場で作業途中で保存したファイルは自宅のパソコンで開いてもそのままの状態で現れる。自宅で完成させて保存しておけば、会社で開いたファイルも完成品になっている。

従来ならメールで送ったり、USBメモリーで持ち運んだりする必要があったが、そのんな面倒なことはしなくていい。容量2GBまでは無料で使える。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 社内販売の恐怖 出身県に帰る... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。