だあくさいど。

好きなモノ、映画、ゲーム、音楽。
exa_kun@hotmail.com

車ゲーム。

2005-09-26 06:41:54 | ゲーム。
「あー、グランチェイサー?」


ソニーコンピューターエンタテイメント
「ワイプアウトピュア」
WIPEOUT PURE


ほんとにSCEが作ったのかと真っ先に疑ったが
なるほど、SCEヨーロッパですな。

「プリンセスクラウン」がいつの間にか発売してたので
店に買いに行ってみた
案の定売り切れで萎え。
中古シリーズをみてみると
「ワイプアウトピュア」3600円
前々から気にはなってたので悩みに悩んで3分後に購入。

画面のデザインはなかなか。

が機体のデザインはなんとかならんかったんか。
ヨーロッパではコレがナウいのか。
リブロックを彷彿させる。乾杯。

BGMが大物アーティストによるテクノミュージックらしいが
テクノに詳しくないのでわかりません。
どうせならKenIshiiとか起用してよ。

まぁなんというか
レースゲームというよりは
シューティングゲーム。

ミサイル撃ったりレーザー撃ったり
機体にバリアの概念あったりと。

やりこんでないのでまだまだわからんけど
正直カーブうまく回れるようになるのかも疑問。
うまくなったとしても高速カーブは無理のよーな。


改めて思うのは
日本のゲームはよくできてる。
「リッジレーサー」「グランツーリスモ」
どうあがいても勝ててない。

3800円は高すぎた。

はやく「プリンセスクラウン」届かんかなぁ。


中古-ロード長杉-曲イマイチ=2000円

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dd ( dd)
2005-12-27 12:05:07
dddd
返信する