だあくさいど。

好きなモノ、映画、ゲーム、音楽。
exa_kun@hotmail.com

えふえふ。

2006-05-02 08:41:03 | ゲーム。
「Ф(´д`)」


ということで話には聞いていたものが到達してしまったようです。
Mixiでは割と有名なシステムなんですかね
女の子同士なら華やかさがあるようなものの
自分みたいなむさくるしいところを選んで投下してくれる辺りはさすがといったところでしょうか。

とりあえずまじめに答えてみます。


●FFバトン●

1 今までやったことのあるFFシリーズは?

1~11(X-2は除く)&FFT
12は安くなったら買おうかなt

Ⅳイージーも実はやってあったり
FFUSAだったけかな、ファミコンのありましたよね
あれクリアしてないのが老後の楽しみです。

2 1番好きなFFシリーズはどれ?

むずかしー。
一番最初にやったのは3だったりします
4も7も好きですが一番ってむずかしいですな
色んな意味で11としておきましょうか。

3 (全シリーズの中で) 好きなキャラクターは?

Exarkun。
なかなかいいキャラ建てれたと自負しておりますがいかんせん活動時間が短いんd

冗談はさておきゴルベーザ、ルビカンテ、ケフカ、シド
割と悪役好き。

4 恋人にしたいキャラクターは?

これまたむっずーw
Vu○とかいうジョークはぬいさんに怒られるのでやめとk
ジョークとしても通じないというか自分がえんry

王道としてティファ、対抗馬ティナ 
ローザもえらくお気に入りで使いまくった覚えがあります
ティファはもう言うまでも無いので。
ティナは境遇やらなんやらカワイソすぎると思います
ヒロインじゃないしね

あーあれだ。クルリラ。これだ。

5 お友達になりたいキャラクターは?

ルーファウス。
社長でっせ?
あとセッツァー
一緒にスロット打って当たりを引いてもらう。

6 FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

オーディンカッコイイ。
雑魚一掃用に呼んでみたはいいものの槍投げるお姿もまたカッコイイ。

時々でいいんでカトブレパスやゴーレムのことも思い出してあげてください。

7 実際に使ってみたい魔法は?

ルーラ。

8 チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

六甲山攻めてみます。

9 シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

3のインビンシブル

デカさに惚れまくった
しかも浮いた状態で静止がまたイカス
手に入れた時1時間くらい飛び回ってました
天野先生に絵にしてもらったら思わず買ってしまうかもしれない。

10 忘れられないくらい大好きな曲は?

マトーヤの洞窟(タイトルうろ覚え ff3
ラスボスのバトル曲 ff3

何気にff11のアレンジアルバム スターオニオン団かな
あれのロランベリー高原のアレンジ曲
なかなかイカシてます

11 感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

なんか3が多くなったなぁ
初めて触ったってのがデカいんじゃないでしょーか
懐かしい気分に浸れました
今でもラストダンジョン何も見ずに行けるんじゃないかと思ったり。

新作は13のことなのか11の拡張が先なのかわからんですが
FFらしいFFを最近やった気があんまりしないですな
8なんかわりとFFしてた気がするんですが。
ムービーやらキャラを強くしていくのもいいですが
本質的な幻想物語というのをしっかり表に出した作品をやりたいもんです。

12 次に回す人。

これどーすっかなぁ
自分の知り合いに送ったら書いてくれるのか不安でしょうがないですが
とりあえず回してみようかとおもいます。

なんせFFから離れてる人ばっかですが、
昔のはよかったみたいな話はちょくちょくしてたので書いてくれるんじゃないかなと。

ってことで最近はモンハンなOIRさんに。
おいらやふぁくとりー


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜д゜≡゜д゜) むさくるしいところに誤投下したようだ。 (いーぶい@噂\のVui)
2006-05-02 14:19:56
ヾ('д`*))))ハイハイ 回収、引き上げますよー!



ひとつの質問に複数回答しすぎっっww ヨバクリめっっ!

(・∀・)゛ま、それだけ語りに語ってくれたということなので ヨイのですが。



(?ω?) Mixって なぬ。



>4 その冗談は ぬいさんが目にすると「どうぞ持ってってください^^ノシ」と喜ぶのでシャレになりまてん。



>7 ちょw それドラくe



(・д・) …ま、こんなモンか(ニヤニヤ。
返信する