南野島男のGood Times

日常感じたことを面白おかしくエッセイ風に書きつづります。
これぞ笑いと勇気の玉手箱!

『駅』 chiwata station

2016-12-07 00:54:41 | Weblog

長崎県の東彼杵町にある千綿駅。

大村湾沿いにある千綿駅は昭和3年に建てられた木造のレトロな駅舎がとても味わい深い。

一日に何本かの上り列車と下り列車が行き交う静かな無人駅だ。

ホームの向こうは海。夕日が沈む頃には水平線の向こうから夕日が駅舎を照らす。

誰もいない駅舎が紅く染まる。

 

この駅を出て行く人、この駅に帰って来る人。

様々な人たちの人生をこの駅は見続けてきた。

そんな千綿駅のために歌を作った。

タイトルは「駅」

この歌が入ったCDは千綿駅の駅舎に置いてあります。

カップリングには福島を応援するために作った「UROKOGUMO」が入っています。

https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=YLiEmOwr0OU

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿