平凡的会社員生活

平凡的商品の実際使用感の報告~

商品の補足説明、より詳しいレポート希望の方もコメントにリクエストをどうぞ!

パンク!

2009-03-17 | mv2
 新しく替えたタイヤでしたが、1か月を過ぎたところでよもやのパンク。
変えたばっかりでチューブの予備も持ってなかったのですぐにはなおせませんでした。

さて、そのチューブですがシュワルベのNo.6 20X1.10/1.50を履いてました。
とりあえず、心当たりの自転車屋さんに電話するも、このサイズのチューブを在庫してるところはほとんどありませんでした。しょうがないのでとりあえずパッチ修理をして後日改めてチューブをGreenStyleで購入。さすがに置いてありました。

 パンクした時はぐるっとタイヤを見てもわからなかったのですが、チューブには3MMほどの穴が…。修理してタイヤに空気を入れてみてタイヤのダメージも見つけることができました。思ったより、巨大な鋭利なものを踏んだようです。

 わたしのMV2は購入から5年経ってますが、実はパンクしたのはこれが初めて。
20インチのタイヤを自分で外したのも初めてでしたが、小さい分、力が必要でした。
結構乱暴にはずしましたが、チューブも痛まなくてよかった。よかった。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿